本日11/14は
埼玉県民の日ですニコニコ


県民の日って
全国どこにでも有るものではないって事を
数年前に知りましたぶー


そして
県民の日に学校が休みなのは
更に一部だけだって事も


大人になるまで
知りませんでした💦
みんな知ってた?


以前は
埼玉県民の日は
ディズニーチケット
埼玉県民割引もあったんですニコ

東京ジョイポリスも
割引してたなー


近場にアミューズメント施設が無い
埼玉県南東部の人々は
東京か千葉に
遊びに行くしかないのですにやり


通常は
月曜日が休園の上野動物ですが
埼玉県民の日だから?
今日は開いてるみたいで


県民の日の割引は無いけど
奥さんと子供たちは
遊びに行くそうです

私は仕事だけどぶー



虫の観察


昨日は

畑で子供たちと

虫を捕まえたり

観察したりしましたニコ



この後

虫の画像があるので

嫌いな方はこの辺りまででねー





畑にはこの時期でも
チョウが飛び回ってて



ブロッコリーには
青虫いっぱい


テントウムシも居たけど
写真撮るの忘れた💦


ここを縄張りにしてる
カマキリ




子供たちが
バッタを捕まえて
何度も餌やりしてた




家に帰ってからは
水換えしたかったけど
雨も降ってきて断念ショック

ちょこっと餌やりして
観察して終わりでした




3月まで
あと3ヶ月半か・・・