幼少期に自己肯定感をズタズタにされた人たちは

 

 

 

何かをしたり、人と関わったりすると

 

 

いちいち頭の中の声がうるさく目の前のことや自分自身に対して文句をつける

 

 

 

ちょっとでも相手の態度や振る舞いが自分の期待にそぐわないと

 

 

自分を責めたり

 

相手を責めたり

 

 

すぐする

 

 

 

 

 

顔色伺って話すから

 

 

 

不機嫌だったり塩対応されると

 

 

 

過剰反応して憎しみ湧いてくるんよ笑

 

 

 

 

 

これ、下手に出てるようで相手をコントロールしようとしているのです

 

 

 

 

異性の親の裏切りの傷からの操作の仮面をもつ人間あるある。

 

 

 

なんか正論や被害者づらして相手を責めることで

 

 

相手をコントロール、操作しようとする

 

 

 

 

こざかしいね〜〜〜〜笑

 

 

 

 

私だね〜〜〜〜笑

 

 

 

 

 

そんな自分のくせに気付きながら、コツコツ向き合って行動変えてきましょ〜