みなさん、こんにちは!ちあきです。

 

 

 

 

今回は、自己価値を感じられるようになろう!呪縛解放法についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

呪縛解放によって得られるものといえば、やはり安定した自己価値を認められることで、適切な選択、行動ができることです。

 

 

 

 

 

それは躁状態のような、上っ面の「私は素晴らしい!」という呪文ではなく、

 

 

何があっても自分は自分を見捨てず、諦めないという強い気持ちです。

 

 

 

 

私がそうだったんですが、この世にもう何しなくてもハッピ〜〜〜みたいな万能薬はありません!

それはただの薬物で、その一瞬だけ気にならなくなってラリってるだけです。

 

 

 

 

ただ愚直に自分で自分に向き合い律する。

それしかありません

 

 

ノートとタロットだったり、アファーメーションだったり自分に合う方法で向き合うのが呪縛解放のための一歩です。

 

 

 

やはり呪縛って思いもよらないところにあったりするんですよね。

 

 

その指標になるのは、嫌な感情、ネガティブな感情です。

 

 

 

なので呪縛を解放する方法の一つとして、

 

 

 

嫌な感情を紐解いて呪縛を見つけ出し、それを分析すること。

 

 

 

 

私たちは思いもよらないところでたくさんのブロック、呪縛を持っています。

 

 

 

 

例えば代表的なもので、

 

私なんか愛されるわけがない、という思い込みから、無意識に自分の行動や振る舞いに制限をつけているのです。

 

 

好きな人にアピールしなかったり、ちゃんと関係性を育むことなしに突然気持ちを告白したり(実は暴力的ですよね)

それも実は思い込みからくる呪縛が理由なんですよね。

 

 

 

またその制限をつけている部分をやっている人間に対してモヤモヤを覚えたりします。

 

ぶりっ子が異様に嫌いだったりするのも、自分のブロックが理由ですね。

 

 

 

呪縛解放コーチングではこの掘り下げをお手伝いさせていただいて、自分自身の呪縛を見つけ、そこから行動を見返すことで呪縛の解放、ブロック解放を行います。