休職して、かれこれ、もう3ヶ月になりますが、ここん所、割と体調は良くなって方ように思う。とりあえずは外に出かけることが出来る様になったのが進歩。昨日はゴミ出して、(腕のいいと勝手に思ってる)皮膚科に行ってきました。すげー混んでて、1時間から1時間半は待ちますよと受付けで言われたので、じゃあ一旦、家に帰るので、電話下さい(これがこの皮膚科のデフォ)と告げて買い物しながら帰りました。んで、レコードでも聴いていたら、電話があり、またいそいそと皮膚科へ。先生は女医さんなんですが、割と的確に診断して、薬を処方してくれるので、信頼を置いています。

 その後、どうしても冷たい蕎麦かうどんが食べたくなったので、探検も兼ねて、原チャリで市内を巡ってました。何となく見つけた「神楽」と言う蕎麦屋さんで,小海老天おろし蕎麦を注文。(スマホ、忘れたので,写メはありません。悪しからず。)まあまあ美味しかったのですが、やっぱり蕎麦屋さんとかは高いですね。いつも丸亀製麺とかてんやで食べているので、、、、、。

 んで、一旦,アパートに帰り、この前組んだモデュラーを弄ってました。私はモデュラーに関しては、独学かつ取り扱い書やようつべをみないので、色々、パッチングしてみて音が変わるかどうかで判断してます。なので、いつも試行錯誤の状態で、かつ理屈が分かってないから、時間ばかり食いますね。でも、今のセットでかなりこなれてきたんじゃないかな?もう少し知識が欲しいところです。

 休職中なので、お金がなくて、色々機材を売っていますが、中々、思うようにはいきませんね。この前はKORGのMS-20を。あとちょっとモデュールをヤクオクに出品してます。それとモデュラーケースMantisを2台も。なので、もう少し身軽になりたいものです。

 相変わらず、レコード鑑賞は続けてます。でも、一日一回は外に出なきゃとも思っていますので、しばらくは低速運転でTwitterに挙げていきますね。

 ただ今、人生低速運転中ですが、何とか生きてますので、元気になったら、ライブとかもやりたいですね(でもコロナ、怖いんですよねー。)

坊主頭もちょっと身についてきました。


レコード鑑賞後のまとめ


組み直したモデュラーシンセ。昨日はいじり倒していました。