さて、休職に入って3週間が経ちましたが、どうか?と言うと最低ですね。全く、生活のリズムが一定しません。かと言って音楽とかやれるのか?と言うと、これまた何も意欲が湧いてこないですので、モデュラー自体、触ってもいないですね。こんなんでいいんだろうか?とも思うのですが,これまた仕方ないと思います。でも,もうちょっとはマシな生活を送らなければ!とも思うのですが、中々、一人ではキツいです。まあ,心臓にも時限爆弾持っているので、余り無理は出来ないんですが、何とかしたいところです。


 そんな中、取り敢えずやっているのは、カセット作品をCDRに焼いて、更にそれをPCに入れる作業なんですが、私のPC(因みにMac book airです)、時々、駄々を捏ねて、折角入れた音楽データを何かの拍子に消してしまったりするので、再度、読み込み直しをしなきゃならないんですよ。多分、メモリーが一杯になりつつあるので、駄々を捏ねてるんでしようけどね。いやはや。でも,カセットって、可愛いなぁと思います。音はイマイチなんですが(これは再生するハードの問題もあります)、何ともあの小さなボディーに聴いたことの無い音楽が詰まっているのは夢がありますね。これからはカセット主体にリリースしていこうか!とさえ思える可愛さです。CDは音質自体は好きなんですが、それ程可愛い感じはないですね。レコードはもう「お父さん」って感じで、貫禄がありますね。特に重量盤は。


 そう言や、もうそろそろかかりつけ医に行かなきゃならんのですが、昼間、起きてられないので、中々行けないんですよ。今日らここまでは起きてられたので,何とかお風呂に入って、かかりつけ医に行こうと思ってます。


 な訳で、ご飯食べて、お風呂に入って、3週間振りに外に出ましょうかね。


K2 “Jakuzure” 30分カセット作品。まだセミモデュラー使ってた頃かな?タイトルとジャケ写はおカヨさんから頂いた。


K2 “Student Apathy” c-30。K2名乗っての初の作品。1983年かな?これ、Discogsだと”Dedicated to Kiyoshi Okubo”やっていますが、ホントは”Student Apathy”が正しいタイトルです。



Mars “Rehearsal Tapes” 3本組みカセット作品。大好きなMarsの未発表音源です。やっとPCに入れることができました。音は悪いけど、音楽は強烈ですね。