今月は自分の誕生日で、59歳になりましたが、その前後から体調不良で、調子が悪く、それまでもちょいちょい仕事を休んでたりもしたのだが、とうとう仕事に行けなくなってしまった。家にいる分にはまあどうってことないのだが、なんでしようかねぇ、土日で生活が乱れまくるので、月曜日が本当に辛いんですよ(殆ど徹夜だったりして、、、)。しかし還暦前にもなって一人暮らしで、こんなにダメダメなのも考えもんですね。それで、事務の人と部長と相談して、いっそのこと休職にして、しっかり直した方がいいことになりました。給料は8割に減給されますが、仕方ないですね。先ずは自分の健康のこと考えなきゃね。

それで、SNSとかを見てて思ったのですが、私って発達障害なのか?と。確かに学会で質問したりする時、質問が二つあると、一個目の質問はある程度は出来るんですが、二つ目の質問を忘れてしまって,「あれ?なんだっけ?」となること多いし、人と話す時も、寄り道ばかりして、肝心の話したい話題まで遠まわりしたり。これって発達障害なのでは?と感じた次第です。今更ながらですが。まあ、悪いことばかりではないですが、集中すると他に何も見えなくなるくらいかな。前の職場の同僚にもADHDとかサヴァンじゃない?って言われたし。まあ,全てを受け入れるしかないですね。


 まあ、チームで動く仕事ではないのがせめてもの救いかな?とも思います。


 しかし、モデュールの断捨離してるのですが、それにしても音楽をやろうとする気持ちが殆どないですね。寧ろ、カセット音源をCDRに焼いてPCに移すくらいです。全くモデュラーに興味がなくなった感もありますね。まあ、元気になれば、またやるんでしようが。今は冬眠期と言う感じです。


しかし病気ってヤダねー。


昔、勝手に出されたブート紛いのコラボカセット作品。しかしLeoは悪いやっちゃ!


憧れだった京都のサラリーマン・クラブのカセット復刻版。何とも重苦しい電子音楽です。


最近、SNSで繋がったDen Sei Kwanのカセット作品の復刻版。電気な音楽!素晴らしい!


これも西村さんのカセット作品の復刻版。友達の先輩に当たる人なのだが、電子音楽の中にあって、リチュアルな音楽を封入している。