先週末に有給休暇を取っていて、かかりつけ医に行こうと思っていたのだが、何と!準備万端で、月曜日から「さあ、出勤だあ❗️」と気合いを入れていたら、最後の最後、日曜の夜、寝る前に、シンセの電源、つまりACアダプターを右足でガリって踏んでしまい、「痛ってぇ〜❗️」と思って、座り込んだら、何と足から出血してる❗️急いで、止血しようと、とりあえずテッシュで圧迫止血。皮膚が剥がれて、プラプラしてるし。「太陽に吠えろ」の松田優作ではないが、「なんじゃこりゃあ❗️」となってしまった。なんで、最後の最後でこうなるかなあ?ついてねえやと言う感じです。それでもう出勤意欲がなくなってしまって、、、まず、歩けない/歩きにくい、靴下とか靴が履けない、外に出られない。と言う感じです。まあ、何とか止血はできたんですが、どうも出血部位は右足の右側足底部みたいで、私自身は直接見ることができない。仕方ないので、鏡で見てみたら、10x15mmくらいかな?傷口が確認できた。それで、結局、その夜は殆ど眠れず。翌日の朝、とりあえず、絆創膏を探したが、あると思っていたところには無く、当然、他のところにもなく、仕方ないので、UberEatsで、LAWSONから買った。買ったのはいいけど、ちっちゃい!でも、無いよりはマシと思い、鏡を見ながら、何とが貼ることに成功。でも、痛くて普通には歩けない。外に出られないので、そのままにしておいたが、そろそろヤバくなってきた。肝心なのはお風呂に入ることなんだが、コンビニの袋はあるから、あとガムテープで皮膚との間を閉めればいいやと思いつつ、さあーてと思って引出しを開けたら、何と!!ガムテープも無い❗️これは相当ピンチだ❗️そのまま、3日間、風呂にも入れずに、自粛してました。ついてねーや。昨日くらいから、ちょっとマシになってきたが、やっぱり、そのままお風呂に入るのは衛生上、良くないな。と言うか訳で一週間が経とうとしてます。単身赴任ってこう言う時に不便だよなぁ。と痛感したよ❗️足の裏の傷以外は元気なので、まあいいんですが、、、しかし、まだ、痛くて靴が履けないし、外に出られないねぇ。とんだ災難だよぉ〜。まあ、コロナ禍での自粛ではないですが、仕方ないです。お陰で、リサーチサポートセンターにお願いしていた統計処理のやり取りを進めることができました。それ位かな?



Techno Mensesと”Demise Symphonika” Tシャツ

傷口確認❗️