よく考えてみたら、7月からずっと、ライブやったり、病理での抄録書いたり、ライブやったり、国際学会でニーズで行ったり、大忙しでしたね。
 まずは7/6,7の病理学会中部交見会で岐阜へ。勿論、発表あり。色々、叩かれたけど、前向きに進みそう。その次の週末は恒例の関西・名古屋ミニツアー。7/13は京都「外」で、パララックス・レコーズの毛利さん企画の「WHO」に出演、生憎の雨でしたが、盟友Goverbment Alphaこと吉田くんとも再会し、お客さんも、まあまあ来て頂いたので、楽しいひと時を過ごしました。毛利さんのソロや中田粥くんのバグシンセ、Makoto Satouくんのファゴットソロ。初見だったので、どれも興味深かったです。この時の動画です。時間があったら観て下さい。https://youtu.be/rhTQHUhepGY
 京都に一泊して、翌日7/14は名古屋へ。特殊音楽バーSciviasでのライブでした。武藤くんや菊池くんのと再会、主催の高橋くんや初見の進さん。お客さんはSpazio Ritaでの沖縄電子少女彩さんに持って行かれましたが、内輪で呑んだくれてワイワイやったのも楽しかったです。その時のライブ動画です。https://youtu.be/064l6PBuLEg
一週間おいて7/27は東京へ。インダストリアル特化企画Corrosionへの参戦です。オールナイトかつドンドン身体に響く重低音がもう老体にはキツかったですが、メインイベンターでしたので、多少のトラブルはありましたが、何とかやり遂げました。しかし、若い人達がこういう企画をうって、続けているというのは心強いですね。その時の動画です。https://youtu.be/0XHBLCstWwM
 そのまま夏期休暇へ突入。帰省して、しばし休息でした。
 8/10はBar IssheeでUnder-T(T.Mikawa & Yvko Under)のレコ発イベントにお呼ばれしていきました。めちゃくちゃ暑かったですが、心配していた以上にお客さんが来てくれて、かつ30年来の友人達とも会えたし、楽しかったですね。ライブは初め絞ってやっていたのですが、ノってくるとメインヴォリュームを上げるクセが発動し、大音量での脈絡のない(起承転結のない)演奏になりましたね。細いものが振動で落ちたりしましたが、苦情は来なかったみたいです。終わってから、出演者でバーで打ち上げ。楽しかったです。その時のライブ動画はこちらです。https://youtu.be/uEMRwpxP710
  んでちょっと中休みがあったのですが、これは嵐の前の静寂でしたね。8/31-9/1は名古屋の大学で唾液腺腫瘍の中央診断に参加。事前に色々もめたんですが、まあ、それなりに擦り合わせできたので。やっぱりこれからの研究はオールジャパンでやらなきゃダメだなと実感。特に9/1の午後は日本の唾液腺腫瘍をやっている臨床医の参加もあり充実した時間を過ごせました。ちょい疲れたので、少し早めに帰りました。
 その週の9/5の夕方から欧州病理学会に参加する為、準備して、出かけようとしたら、いきなりの京急蒲田線の脱線事故が!しかないので浜松町からモノレールで羽田空港に。そのまま、フランスは、ニースへ。かなり汗かいたので、ついた頃はドロドロでしたね。今回はカナダの病理医の先生の推薦で、頭頸部病理のスライドセミナーに招聘されていたので、かなり緊張して、その前の日は何度も練習してました。本番では何個か質問も出たのでまあまあだったのでは?友達のDr Agaimyや超有名人のDr. Skálová女史やSimpson先生にも会えたし、今まで怖そうだったのであまり話さなかったDr. Leivoとも少し話せてよかったです。その夜は、ESP Head & Neck Pathology working group dinnerに初めて参加。あまり英語が喋れなかったので、聞き手に徹してましたが、楽しさ半分疲れ半分で、翌日はホテルに篭って、原稿書きや抄録を書いてましたね。突然の雨なんかもあって、観光もあまりしなかったですね。そんなこんなで9/12に帰国。
 それで9/15には名古屋での企画「激烈怪音ノイズフェス」に参戦。K2 with 進入禁止(VJ)でのコラボでした。久々に一軍エースのモデュールを持って行きました。対バンだった遠藤くんや美川さん、Kaseoさんとも久々でしたし、初めてお会いするドラびでおこと一楽さんやスピードグル河端さんにお会いできたのも楽しかったですね。ちなみに一楽さんと河端さんは次の日にも東京でお会いしました。その時のライブ動画です、https://youtu.be/OY8BPv8Gfn8
 打ち上げの焼肉も美味かったですね。
 その日は名古屋に泊まっで、翌日は東京は秋葉原クラブ・グッドマンにて一楽さん企画のGigaModular21にK2 & Dave Skipperのデュオで出演です。15:30頃に会場に着いたのですが、もう汗だくでした。この企画の面白いところは、モデュラーシンセ縛りなんですが、ジャンルは問わないということです。Aステージ、Bステージに分けて連続して進行していくのですが、モデュラー使いながらも、色んなスタイルの音楽があるので、凄っく楽しめました。ただセッテイングが慌ただしので、ちょっと焦ったりしましたが、今回は腸絞扼から生還したDave Skipper氏とのデュオで、Daveがサポートしてくれたので、巻き返して、何とか無事終わりました。Dave曰く「展開が早いよ」とのこと。それは私がカットアップミックスをやってきたからなのですよ。モデュラー界隈での知り合いやAstro長谷川くんとも会えたし、色んな意味で良いイベントでした。ちなみにライブ動画はこちらです。https://youtu.be/16IzpZ9y_ns
こんなに楽しくて、無事、ルーチンワークな仕事に戻れるんだろうか?心配ですゥ!!
でもまだちょっと終わらないのだよ。10/5(土)は幡ヶ谷Forestlimitにきてね。年に一度のスーパーノーウエーブバンドRNAのライブなのだよ。ここまで読んでくらた貴方はくるでしょ?楽しみにしていて下さい。あと、11/7,8のつくばでの病理学会を挟んで、11/16はTokyo Festivals of ModularにK2ソロで参戦します。こちらもよろしくお願いしめまさ。その後は12/5-7がシンガポールでInternational Congress of Cancer and Clinical Oncologyに招聘されているので、参加します。第一回みたいですが。上手くいくといいのですが。そしてそのあと12/13が唾液腺腫瘍病理研究会、翌日12/13が日本唾液腺学会で東京へ。発表ネタの使い回しですが、何が何だかよくわからなくなってきたのでリマインダーでせいりしてますよ。こんなんで、大丈夫かな、私?まあ、頑張ります。