この3月で、13年間勤めた静◯がんセンターを退職して、4月から静◯総合病院病理学部に異動します。まあ、短いのか?長いのか?よくわかりませんが、取り敢えず、私史上で最も長い職場になりました。色んなことがありましたね。精神的なストレスで休んだり、病理学会でのB演説をやることが出来たり、また、がん病院の特性を活かして、多施設間で症例を集めて研究したり(これはまだ終わっていない)、前部長の推薦で病理学会の頭頸部のコンサルタントになったり、免疫染色が多くて、技師さんに文句言われたり、何やかんや言って、楽しいことも辛いこともありましたねぇ。
  今度の新しい職場のボスは「日記を書くように論文を書く」と言われているT田先生ですが、まだ、一度もお会いしたことがないので、やや不安ですが、まあ、気持ちを切り替えて一診入魂でやっていきたいと思います。
   それで、今日は長年(10年間)住んでいたマンションの引き渡しで、来ましたが、ハウスクリーニングのかけたお陰で、ものの見事にキレイになってました。人の住んでいた形跡がなくなった、ガランとした部屋を見ると、家族との思い出も蘇りますね。ちょっとセンチになってしまいますが、現実はこれになるまで、相当なお金がかかっているのだよ。それはかなり痛いですね。貯金もマイナスだしね。まあ、心機一転、頑張ります。また、B演説したいなあ。それとAJSPに論文を載せること、その2つがこれからの目標にしていきたいと思います。まだまだ分からないことも多いけど、何とかやっていきたいですね。ではでは。
ゴミの山があったリビングも空っぽです。
廊下もスッキリ。
キッチンも空っぽで伽藍堂。