木のおもちゃ博出展準備完了! | ニコモコな日々・・・

木のおもちゃ博出展準備完了!

今日も午後から福井県産業会館へ。

明日から開催の「木のおもちゃ博」「ふくいの家づくりEXPO」の出展準備です。

 

「木のおもちゃ博」会場では夕方にはたくさんの木のおもちゃが並びました。

 

 

 

 

 

たくさんの子供たちの笑顔が会場いっぱいに広がる光景が目に浮かびます。

お隣の会場には木の滑り台やジャングルジムも登場します。

 

そして木のおもちゃの周りではたくさんのワークショップ。

様々なワークショップで木に触れ楽しむことが出来ます。

 

そんな出展ブースの一つである当社中西木材のブースも夕方には準備完了しました。

 

明日は画像手前の福井の杉材で出来たミニチェア、ミニベンチ、ブックシェルフ作りが出来ます。

 

たっぷりのキットを用意しております。

画像は一部。会社にはまだまだ在庫がございます。

今回もキットのみの販売もいたしますが、

会場で制作希望の方はお早めにご来場くださいますようお願い申し上げます。

 

さて私は当社ブースの準備の目途がついた段階で、

お隣の「ふくいの家づくりEXPO」会場へ移動。

 

出展業者様の準備がどんどん進む中、

昨日、今日と搬入した当社銘木館の耳対板、幅接ぎ材に値札と樹種についての簡単な説明カードを貼っていきました。

 

ふくいの森で育った耳突板も展示しております。

 

そして耳突板すぐ横にある当社木ごころホームの出展ブースも夕方には設営完了。

明朝さらに家具が持ち込まれ展示される予定です。

 

全ての準備を終え会社へ戻り、耳突板の単価票を用意していると、

20万円の耳突板に8万円の値札を貼ってしまっていたことに気が付きました。

疲れでぼけていたようです。

明朝一番に貼りなおさなければ…気が付いて良かった。

 

 

 

 

子どもも大人もたっぷり一日楽しめる催しです。

飲食ブースもなかなか充実しているようです。

週末はぜひご来場くださいませ!

 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 

 

当社の社長のブログ
ニコモコな日々・・・

 

 

 

建設部が綴る当社の住まいづくりのブログ
ニコモコな日々・・・

ニコモコショップ・銘木館のS店長が、

 

木のぬくもりある商品を紹介するブログ
ニコモコな日々・・・