年度末から年度初め | ニコモコな日々・・・

年度末から年度初め

今日から当社の新年度がスタートです。

昨年度最後の仕事は、

昨日の日曜日開催された当社の客様である越前町の工務店様の周年祭のお手伝い。

 

 

 

工務店様のスタッフと私達協力業者が様々なものづくりや体験ブースを設けて一般のお客様に楽しんで頂きました。

 

 

ちなみに私は飲食ブース担当。

主に焼きそば作りを担当させて頂きました。

 

当社のわくわくフェアもそうですが、

様々な工務店様がこの様な取り組みをされております。

地域に密着した住まいづくりに取り組んでいるわけですから、

地域の方との繋がりを持つとても大切な取り組みの一つでしょう。

そして地域材製品作りに取り組んでいる当社にとっても、

地域の皆様に地域材製品を使って頂くことがとても大切なことです。

 

そして今朝。

今年度最初の仕入れ製品入荷。

杉材の下地材(垂木や胴縁)。

 

そして今年度最初の配達製品。

現場へ納品する建前材。

当社製造の福井県産杉構造用集成材や認証ふくい県産材の柱、桧の柱等、

プレカット加工をした建前材です。

 

私の担当する建築資材営業部では、

本年度も引き続き、当社製造の福井県産材製品である杉・桧構造材(構造用集成材)、杉集成フリー板・デザインウッド、ふくゆか~柿渋含浸表層圧密フローリングをはじめとする杉羽目板・フローリングをさらに販売していきます。

おかげさまでこれらの製品は昨年から公共物件でのご利用も増え、また新たにオフィス家具への利用も増えてきました。さらにご利用頂けるよう取り組んで行きます。

また、新たな製品である「ふくかべ」や「SILT~杉三層積層小割材」もどんどんPRし販売していきます。

また、これまであまり取り組めないでいたペレットストーブの販売も取り組んで行く予定です。

nicomocshopで販売している当社オリジナルのキット製品や積み木等の販売も増やしていこうと考えております。

取り組まなければならないことは多く、マンパワーは少ないという状況ですが、

頑張っていきましょう!

 

また、当社の他部門においても様々な取り組みが予定されております。

本年度も中西木材グループをよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 

 

当社の社長のブログ
ニコモコな日々・・・

 

 

 

建設部が綴る当社の住まいづくりのブログ
ニコモコな日々・・・

ニコモコショップ・銘木館のS店長が、

 

木のぬくもりある商品を紹介するブログ
ニコモコな日々・・・