木のおもちゃの素晴らしさを~木のおもちゃ博2日目 | ニコモコな日々・・・

木のおもちゃの素晴らしさを~木のおもちゃ博2日目


昨日の日曜日は木のおもちゃ博2日目。


前日よりさらにたくさんのご来場。
人が多すぎて木のおもちゃが見えません(笑)
会場間もなく正面駐車場は一杯になったようです。
昨日のご来場は約1万4千人とのことでしたが、
昨年より広い会場での開催でしたが、
この会場での開催ではこのご来場数で限界なのかもしれませんね。


当社のブースも最初から最後までお客様が途切れることはありませんでした。
私はお子さんたちのミニ椅子作り、ミニテーブルづくりのお手伝いを開始から5時間休みなしでやっておりました。
9時の開始から気が付いたら14時。あっという間だったような気がしますが、
さすがに疲れました。
2日間で百数十組の子供さん達に福井の杉の木に触れ楽しんでもらいました。
大変でしたが、子供達のかわいい笑顔にいやされたのはもちろん、
将来大工さんになりたいという子供や
ミニテーブルの杉の天板に気持ちよさそうに頬をすりすりしている子供達を見ているのはうれしかったです。

また前日は会場間もなく当社ブースは予約で一杯、
ミニ椅子、ミニテーブルづくり体験ができない方もたくさんいらっしゃったともいますが、
たくさんの方々にキットをお買い上げ頂きました。
ありがとうございます!
きっと数百組のご家族が親子で木に触れ楽しんでいただけるでしょう。


木のおもちゃは、子供達の潜在能力を引き出す力、
環境への優しさ、安全性、等々素晴らしさを持っています。
あまりの忙しさで会場内をゆっくり見まわすことが出来ず、
私自身はそんな木のおもちゃの素晴らしさ、楽しさを実感することはできませんでしたが、
木のおもちゃの魅力、素晴らしさは、
このたくさんのご来場様を見るだけでも感じられました。


ぽちっとお願いします。

 人気ブログランキングへ  
にほんブログ村  



当社の社長のブログ
ニコモコな日々・・・  


建設部が綴る当社の住まいづくりのブログ
ニコモコな日々・・・  

ニコモコショップ・銘木館のS店長が、

木のぬくもりある商品を紹介するブログ
ニコモコな日々・・・