元ヤクルトの高津投手が渡韓。韓国プロ野球ウリに入団。日米通算313セーブ、即戦力と期待。
提供:共同通信
高津。
最近全くニュースが入ってこなかったのでどうなったのかと思ってたのだが。
韓国か。
でも投げてる姿が見られるだけで俺はうれしいです。
本人も本意ではないかもしれないけど、必要としてくれて投げられるだけで満足なのかなとか勝手に思ってしまいます。
また活躍すれば、日本、メジャーからも声がかかるかもしれないし。
また高津のシンカーを見たいな。
引き際。
引き際、引き際ってファンや大御所は言うけど、
人生って自分のものだし、始めるのも終わらせるのも自分であって他人じゃない。
ダメだと思えばやめればいい。
出来ると思えば続ければいい。
そこには家族とか、いつか必ず来る限界の先の人生とか様々な要因が絡むんだろうけど。
でも関係ない人が口出ししていい問題じゃないのかなと思う。
俺は高津投手の半分しか生きてなくて、全部甘い考えなのかもしれないけど。
全ての野球選手に幸あれヽ( *・∀・)ノ