つづいて、4月16日の練習日記をお届けします!
この日は、田野先生と法隆寺国際高校の皆さんが練習に参加してくださいました。
午前中は少し早めの合奏からスタートし、基礎合奏と曲は【吹奏楽のための詩曲「はてしなき大空への讃歌」】を見ていただきました。
音作りも一歩、さらに一歩と進んでいます!
法隆寺国際高校のみなさんの前向きなパワーに背中を押してもらえているようです。
演奏していてとても気持ちが良く、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
そして、午後は田野先生に振っていただく曲と演劇の合わせを行いました。
田野先生に振っていただく安心感、そして和やかな雰囲気がとても好きです(笑)
毎年、本当にありがとうございます。
演劇では、みんなの前で久しぶりに披露するシーンもありました。役を演じるメンバーそれぞれの勢いや心にぐっとくる言葉の数々に感動していました。音楽にも気持ちがさらに入ります。
今週の土曜日は、音楽なしの演劇の通りがあります。みんなドキドキしている様子もこの練習から感じる時もありました。それぐらいみんなが想いを持って一生懸命に取り組んでいます。
田野先生、法隆寺国際高校のみなさん
練習にご参加いただき本当にありがとうございました!
来週の練習も気合いをたくさん入れて頑張りましょう♪よろしくお願い致します!
次回の練習は、
≪4月22日(土)≫
場所/片桐地区公民館
時間/9:00~ 個人・パート
13:00~ 合奏
~21:00(完全撤収) →多目的ホール
※この日は、16:00~曲なし劇通しです。
─────────────────
≪4月23日(日)≫
場所/片桐地区公民館
時間/9:00~ 個人・パート
13:00~ 合奏
~21:00(完全撤収) →多目的ホール
---*---*---*---*---*---
6月4日(日)
【時間】開場 14:00 開演 14:30(終演18:45予定)
【場所】奈良県橿原文化会館
【入場料】500円(未就学児無料)
---*---*---*---*---*---
Ⅰ部 ポップスステージ
ヒットメドレー(SMAPメドレー)
Selections from Wicked
スピリティッド・アウェイ《千と千尋の神隠し》より
Ⅱ部 音楽劇「君の瞳にうつるもの」 脚本 まはる
(物語)2045年大阪。主人公はるは、家族と暮らせない子どもたちの収容施設「子どもシェルター」で暮らす高校二年生。お金と大好きなゲームのアイテム欲しさに軽い気持ちでエントリーした軍事体験のはずが…1945年の大阪へ。第二次世界大戦中の大阪の明るく魅力溢れるあたたかい人たちとの命の触れ合いが、はるの心を動かし始める。戦争を経験した方々から受け継がれてきた《平和への願い》を、私たちは11作目のオリジナル脚本の演劇と吹奏楽の生演奏「総合芸術 音楽劇」を通して、未来へつなぎます!
(上演時間2時間40分 10分休憩含む)
《演奏予定曲目》
「ポンペイ」-古代遺跡が語る大都市の繁栄と終焉 八木澤教司作曲
吹奏楽のための詩曲「はてしなき大空への讃歌」 八木澤教司作曲
「MISS SAIGON」より クロード=ミシェル・シェーンベルク作曲
交響曲第7番より第2楽章 ベートーヴェン作曲 加藤義明編曲
他 ポップスもたくさん演奏します!
コンサート詳細は、
KⅡ-HINTSファミリー・ウィンドアンサンブル
公式ホームページ
http://k2hints.wix.com/family0707
【コンサート情報】のページで掲載しています♫












