大学を無事卒業し、あとは帰国を待つのみの日々。

当初は”ダラダラできるのか。思い切りダラダラしてやろう!”と思ってました。

が...何コレ、超つまんねぇ。

ニートの精神力ってマジで凄まじいな...。

何もしないでダラダラとか苦痛過ぎてしんどい今日この頃。

...早く帰りてぇ!!!
”菅首相、東京・新宿区のハローワークを訪問し生活困窮者への政府の取り組み状況を視察”

菅首相は11日、東京・新宿区のハローワークを訪れ、生活困窮者に対する政府の取り組みを視察した。
菅首相が「やっぱり就職を探しているんですか?」と質問すると、相談に来た人は「探してます。住居もないんで」と答えた。
政府は、年末に「年越し派遣村」ができる事態を避け、生活困窮者を支援するために、全国のハローワークに、就労支援や住宅相談の窓口を一本化するなどの対策をとっていて、菅首相はその取り組み状況を視察した。
また、菅首相は、マンガ喫茶などを訪れ、政府の支援対策を案内するリーフレットなどが置かれている状況を確認した。
菅首相は「ネットカフェに来られる人は、住宅がないとかそういう人が、やっぱり結構多いんでしょうかね」と述べた。
(12/11 13:11)

ソース元: http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00189501.html



ハローワークに訪れてする質問じゃないでしょ...。

大体ハローワークに訪れる何て事以外に、もっと効果的な手段を打てる地位にいるんだからさっさとそっちを活用してくれよ。
大体”首相が訪れますよー”って言われて、いつもの100倍くらい準備しない場所なんてないだろ。
時間も省けるんだし、誰か職員潜らせて余った時間頭捻ってくれ。
まぁ機密情報があっさり流出するような状態じゃ、それさえも誤摩化されそうだけど。

支持率かき集める事に照準があってる結果として今回の行動に行き着いたんだろうな...。
ソレさえも出来てないダメっぷりだけど。

...日本はどうなるんだろうか。
帰国も段々と目の前にせまっている今日この頃。

長かった留学生活も、あと一ヶ月弱ですか。

早く帰りたいっていう気持ちと、まだ帰りたくねーなぁって気持ちが入り交じりつつ。

帰りたくない気持ちは、単純にCarpeに行けなくなるからってだけなんだけども。

思えば今年も過ぎ行くのが早いもので。

光陰矢の如しとはこの事か。

世の中、流行の就活もせず、一度きりの人生だって思いで踏み込んだ金融の世界。

2010年3月に開始して、早8ヶ月強。

年が明ければ、片足だけ突っ込んでいた所に、自分の全存在を賭けていくわけで。

最初の頃の投資履歴を見返すと、笑っちゃう程ヘタクソだったり。

笑えるならまだいい物で、何故投資したのか理由が見当たらない場当たり的なトレードも見つかったり。

それも次第に無くなってきて、まだ1歳にも満たない子供だけども、成長はしているんだなと実感。

圧倒的に改善されたのは、損失をほとんど出さなくなった事と、出しても軽微な事かな。

ソレに伴って、プラス幅が伸びだして。

振り返れば、ここ3ヶ月の収支は最終黒字で無事終了。

少しずつ上手くなっていこう。来年からが本番だ。

人生そのものが。

p.s.
過去と未来に鉄の扉を閉ざせ。
誰かさんに貰った手紙を燃やしながら、ふと思い浮かんだ言葉。
紛れもなくベストであり続ける今を大事にしていきましょうかね。
過去は変えられない。未来は今が作る。