このブログは我が家の一姫二太郎コンビ【こっちゃん(2歳)】と【きみくん(0歳)】へ捧ぐ、母からのお手紙日記です。 


 ーーーーーーーーーー




ハーフバースデー翌日の きみくんへ




昨日のブログの通りハーフバースデー当日は可愛い《おしり1/2》写真と《キューピーハーフ》の写真が撮れて母は大満足でした!
お付き合いありがとう♡


…だけど、本当はハーフバースデーケーキも作りたかったの〜!!!


でも、保健センターに身体測定行ったりこっちゃんと遊んでたりしてたらいつの間にか1日が終わってたチーン


まぁ時間があったとしても、お手伝いしたいモード真っ盛りのこっちゃんがいるときにケーキ作りってのがそもそも難しいんですけどねニヤニヤ


ということで!
ハーフバースデー翌日の早朝、パパお仕事行ってらっしゃいしてから子どもたちが起きるまでの間にダッシュでハーフバースデーケーキを作りました〜

(こっちゃんが大好きなしまじろうハーフバースデーケーキトラ


なんか微妙に似てないけど…よしとしよう!笑



目覚めてすぐ着替えさせられ目の前にケーキを置かれキョトンなきみくん真顔(ごめんちょっと母に付き合ってください)


もちろんきみくんはまだ離乳食始まったばかりで食べられないのですが、良い記念になりました!
きみくんお付き合いありがとう♡


ちなみにこのケーキは、小麦乳卵アレルギーのこっちゃんが食べられるように米粉パンケーキの土台にカボチャや黒ごまパウダーを混ぜた豆乳ヨーグルトクリームでお絵描きして作りました✨


しばらくしてオハヨーと起きてきたこっちゃん、ケーキを発見し
ラブ「しまじろうのケーキだ!」
と口の周りをすごい色にしながらペロリと完食してくれました!(作った甲斐がある〜♪)


そしてその後スタジオアリスにも写真を撮りに行き、きみくんハーフバースデーこれにて無事終了✨


こっちゃんきみくん、2日間お付き合いありがとうございました♡



母より