突然だが、義理姉の夫婦関係がうまくいってないようである。

最近になって知ったのだが、今年の始めのあたりから旦那が出ていきたいと言ってきたらしい。

原因は、子供である。

2人の間には、5歳と2歳の子供がいるが、2人ともうちの子に比べると手がかかる。


仕事柄2人ともシフト制で働いているので、常にワンオペ状態。

もともと子煩悩タイプではない旦那さんには辛かったようだ。いっぺんに2人の子供の世話が出来ない。といつも応援を頼んでくる。(いや、出来るだろ。というかやらざる終えない状況だと出来るでしょ!?ポーン)


そこで、夫婦関係を改善するため、義理姉は9-5時で土日休みの仕事に転職した。

ところがどっこい。2人の溝は修復がきかないほど深く、今では義理姉も別れたいようだ。


ところが、物価が上がりまくりのイギリス。光熱費は3倍に。住宅ローンの金利も上がる。

義理姉曰く、1人では支払いをしていけないから特に大きなケンカもないから仕方なく一緒にいる。とのことだ。


家庭内別居状態だ。チーン


せっかく転職して、夜は一緒に過ごすことができるのに、家にあまりいたくないのだろう。

最近は、友達と飲みに行ったら酔っ払い。

義実家に夜な夜な来たりするらしい。チーン


日本では、お金のために我慢して夫婦をやる家庭も多いだろうが、イギリスでは夫婦間で愛が冷めたら一緒にはいないので、お金の問題があっても別れるのは時間の問題だと思う。


ここでビックリなのが、義理姉は、決して給料が安いわけではない。年収600〜700万クラスだ。

旦那もそれくらいはもらっているはず。

世帯収入が1000万を超えていても、決して裕福なくらしは出来ないのが現在のイギリスの現状である。



幸せじゃないならさっさと別れたほうが良いと私はひそかに義理姉を応援している。真顔

あの男にゃもったいない美人で良い人な義理姉である。

さっさと別れちゃいな!