ひっさびさのブログになってしまった。

継続することってほんと大変。チーン

ブログずっと続けてる方は、ほんと凄いな。滝汗尊敬します!


ウェールズは今、ハーフターム(学期の変わり目)で、1週間のおやすみ中である。

日本だと、夏休み、冬休み、春休みと学期の変わり目と休みが同じ時だが、イギリスでは、学期の変わり目と休みが同じ時にないので、2ヶ月に1回くらい長期休みがあるのだ。ゲロー

どんだけ休むねんチーン


日本では、私のちょい下の世代からゆとり教育なんて言われてたが、(今はどうなんでしょー滝汗知らない。。。)


イギリス🇬🇧は、ゆとりなんてもんじゃない。厳しさのかけらもない感じがする。

日本の子供達がイギリスの学校にきたらみんな優等生になれると思う。笑い泣き


さて話がぶっとんだが、休み中でお天気も最悪なので、イギリス版の筋肉番付アクティビティをしに、リバプールまで行ってきた。

比較的新しいところらしい。

うちのガールズは、とにかく猿のようにどこにでも登るし、うんてい大好き。

You tube で筋肉番付のアメリカバージョンを見て、いつも挑戦したいと言っていた。


ガールズは思ったとおりめっちゃ楽しかったらしい。が、普段運動せずにお腹ぽっこりの相方が、モンキバーに挑戦して肩を壊したらしい。

イギリスの医療機関は最悪なシステムなので、明日救急に行ってみるらしい。

ちなみに今夜はビリヤード🎱をしに出かけてるが果たしてできているのか。


それにしても田舎暮らしはつらいよ。。。たった2時間のセッションのために往復3時間車


ガソリン代がばかにならん!