またもお金の話になってしまうが。。

莫大な水道代の請求書が本日届いた。ガーンガーン

な、なんと6カ月で1200ポンド(約20万)。ゲローゲロー


水道代は月に決まった額50ポンドを納めている。

6カ月に1回水道会社がメーターを読んで差額分があれば払うという仕組みだ。今回その差額分1200ポンドを請求されたというわけだ。

イギリスは水道管が通る前からある家も多く、メーターがその家の敷地にあるわけではない。

場所によっては家から少し離れた場所にある場合もある。

6カ月に一回水道会社がメーターを読んでと言ったが読んでなくておおよそのメーターを記載してあることもよくある。

今回も、おおよそでメーターが設定されていた。


電話すると、オペレーターもめっちゃ高いね。なんかの間違いだよね。といってメーターを読んでくれと言ってきた。家の前の地面に埋まっているのを見つけた。

むっちゃ間違えとる!

メーターを伝えて、結局1200ポンドは払わなくて良いことにすんなりなった。

何も疑問を持たずに振込む金持ちだっているに違いない。

そして、何の裏もとらず1200ポンドの大金がチャラになるこの国。。。

さすがテキトー大国である真顔