四女ちゃん、今日で6週と5日!!

早いー。日に日に大きくなってきてます。

と言ってもまだまだめちゃ小さくて可愛い😍が。。。

4人目って母として余裕なのかめちゃ可愛い😍

もう何してても可愛い。ずっと抱っこしてなくちゃいけなくても可愛いちゅーちゅーずっと、可愛いね。可愛いね。と言ってる。。。

ちなみに四女は長女の赤ちゃんの時にそっくり!

ラブラブ


さて、ウェールズでは出産後、助産師さんの検診が1.2週間あり、それから保健師さんに全て託され、保健師さんが家に来てくれる。

その上、6週間目、8週間目と初ドクターのフィジカルチェックがある。


イギリスはNHSという医療機関があって、医療はタダなのだが、タダほど高いものはないってほど、サービスが回ってない。。。真顔

↑イギリスの医療制度大っ嫌い真顔

日本のように、すぐに病院で専門医の診察がうけられない。(プライベートのクリニックもあるけど全額負担だから高い!使ってる人見たことない。。。)


地元のGPと言われる診療所に登録して、何かあればGPの診察を受けて、そこの先生が専門医の診断が必要と判断した場合のみ病院に行ける。

病院に行ける場合も、かなりの予約待ちで数ヶ月とかザラですがチーン


そのGPの登録を出産後に変更した。

引越し後にエリアが変わったから変更しなきゃいけなかったのに、なんせズボラなので半年も放置していたのだ真顔

そこでまぁこの四女の6週間目のドクター検診の予約でゴタゴタしてしまい、いろいろ説明してやっと新しいエリアのGPで予約がとれたのだが。。。。


28日の11時から検診という、手紙が28日の郵便で届いたのだ。受け取ったのが11時半。。。

過ぎとるやないかい!!ムキームキームキー

何故、電話かメールで知らせない?!

28日朝の予約を26日に投稿して、また郵便て。。。

タイムマシンはないですからーーーー!!!


こういうありえないことが起こる度、日本だったらこんなことあり得ないよな。。。と日本と比べてしまいさらに腹が立つ!

みんなアホなのか?!考えろ??チーンチーン

まぁ大丈夫だろうという感じで仕事しているんだと想像つきますびっくり


もう、6週間目検診は、勝手にスキップします。

言ってるまに7週目はいるし、8週間目にまた検診あるし。真顔

ほんとやってらんねー真顔真顔