久しぶりにドッグランにて! | 日々笑進

日々笑進

ドッグトレーナーであり、2児のママでもあります♪

先日のドッグラン
参加して下さったワンちゃん、飼い主の皆さん
ありがとうございました犬ラブラブニコニコ


初参加犬もいましたね!
遊び方が分からないコや、緊張してしまって
飼い主さんに隠れてしまうコも居ましたが
回数を重ねていけば、慣れてきますので大丈夫です。
ちゃんとした先輩犬にワンコルールを
教えてもらいましょニヤリ



ワンコはもちろんですが、飼い主さん自身にも、自分のワンコや相手のワンコの気持ちを理解してもらいたいです。
気持ちが理解できていないと不必要なトラブルに巻き込まれる可能性があります。

ぜひ個別レッスンに伺っているワンコたちは、
今後のドッグランにもご参加して欲しいと思います照れ