良い天気ですね~ヘ(゚∀゚*)ノ


朝、洗濯してくれば良かった・・。


今日は骨盤を締めるおしり歩き編です。


骨盤の歪みと共に、問題となるのが、お尻の筋肉のへたり。

骨盤の歪みを矯正しても、筋肉がへたっていると良い位置をキープ出来ません。



そこで、自分で出来るお尻の筋肉のエクササイズをご紹介。



お尻歩き(写真参照)

  {床に座って足を伸ばして、手を胸の前でクロスします。}

 まず、右のお尻を少し浮かせて、右足を前に出しましょう(膝を曲げない様に)。
 その時、左のお尻(足)は後ろに引く感じにして下さい。

 

 そして今度は逆です。左のお尻を少し浮かせて、前に。右のお尻は後ろに。


OKですか!?これだけです(笑)


ポイントは膝をなるべく伸ばした状態でやる事。

腰を曲げ過ぎない様にする事(上半身は左右に振れてもOK)です。


お尻を前に出すのと後ろに引くのを同時にやる事で、より筋肉に刺激を与える事が出来ます。

そんで、なぜか腹筋も鍛えられます(笑)


最初は片足30歩(?)位から初めて下さい。無駄に回数増やすよりは、じっくりゆっくりやった方が効果的ですよ。。



エア足あげ(写真参照)

 {うつ伏せで、上半身起こして。スフィンクスみたいな(笑)}

まず、膝を曲げないで、足を上げます(床から30cn位)。

そして、足が床に付かない様にその場で上下に動かしましょう!


OKですか!?これだけです。。


ポイントは、足を床につけない事。

膝を曲げない事です。


最初は、1分位から始めて下さい。楽に出来るようでしたら、徐々に増やしていきましょう。

ただし、腰に来ますので、やり過ぎ注意ですよ(・・;)



テレビ見ながらでも出来ますから、是非やってみましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ