吹奏楽演奏会デビュー | 笑って行こう!

笑って行こう!

勝志(K2C)の趣味や日々の生活での出来事を書いていきます!

今日は吹奏楽連盟の定期演奏会でしたルンルン

市内の高校や中学校の吹奏楽部、市民楽団などが下関生涯学習センターの海のホールに集まり、演奏を披露しました。

 いっくんにとっては、入部後初めての演奏会となったので、僕らも緊張しながらも、ワクワクしながらいっくんの出番を楽しみに待っていましたおねがい



いっくんの出番まで他の高校生や、中学校の演奏を聴きましたが、どれも素晴らしく、音楽が好きな僕らにとっては本当に心地よい時間でした。

 いよいよいっくん達の番になりました。いっくんがどこに居るか最初良くわかりませんでしたが、センターで堂々と演奏していました丁度指揮者の先生と、譜面台で隠れてしまい、楽器の指使いまでは見えませんでしたが、立派に吹く姿がカッコ良く見えました。



 これから7月にはサマーコンサート、8月には周南で山口県大会があります。平日は水曜日以外、土曜日もほぼ毎週練習しています。本当に練習が楽しいみたいで、家でも、クラブの事や演奏方法など色々話してくれます。これからも、先輩や同級生達と協力して練習や運営を頑張る事で、人としても大きく成長してくれることを願っています。


 ただ少し残念なのは、マウテンバイククラブに一緒に行けなくなった事です🥺 


 マウンテンバイクも一緒にやってお互いに切磋琢磨できたらなぁと思っていましたが、今は仕方ないですね。 


 日曜日など吹奏楽部の練習が無い日には、一緒に山を走って遊べたら幸せです爆笑

いっくん練習頑張ってね!!