あっくんもゲットしました! | 笑って行こう!

笑って行こう!

勝志(K2C)の趣味や日々の生活での出来事を書いていきます!

今日午前中は、みやわかマウンテンバイククラブの定例練習でした ルンルン

いつものメニューに加えて、最後に10分間での周回数を競う、タイムトライアルレースをやりましたニコニコ


ルマン方式のスタートで、坂の上に皆お尻を着けて座り、スタートの合図で、芝生に停めたバイクまで走ります。そしてバイクに乗った人からスタートしますニコニコ

これがぶち盛り上がり、めちゃくちゃ楽しかったです!短いショートコースを周回するので、抜いたり、抜かれたりが頻繁にあり本当に楽しめましたおねがい


帰宅後は、あっくんを連れてちゅう吉さんに行きました。目的は次男あっくんのマウンテンバイクを受け取るためですルンルン





実は前回の深坂でのレースを見るまでは、ブリジストンのシティサイクルを購入する事で、8割程度決まっていたのですが、生で僕らのレースを見て、自分もやりたい気持ちが強くなり、本人からマウンテンバイクが欲しいと言ってくれました。その後、本当に欲しいのか良く話し合った結果、本人の強い希望もあり購入する事になりました爆笑



バイクはGTのアバランチェV2です。グレー色にオレンジのテールがカッコイイですおねがい



 サイズはXSですが、あっくんにはまだ少し大きかったです。乗れない事はなかったのですが、安全を考慮し、いっくんのシートと交換しました。



するとシート高が下がり、あっくんも安心して乗れる様になりましたニコニコ

雨があがった夕方、庭を元気に走り回る子供達。 





 あっくんはまだ不安定感がありますが、これからしっかり練習して、乗りこなしてくれたらと思います。



 いつか、レースも一緒に出られると良いねニコニコ