通学用自転車、納車 | 笑って行こう!

笑って行こう!

勝志(K2C)の趣味や日々の生活での出来事を書いていきます!

今日2月4日は、いっくんの中学校通学用自転車が納車されまた自転車


4月から中学生ですが、中学校まで距離があるので、自転車通学となります。中学校に確認し、マウンテンバイクも使用可能でしたが、実際に使用している生徒は居ないとの事でした。いっくんはマウンテンバイクで通学する気満々でしたが、廻りの人に目をつけられても大変なので、普通のママチャリを購入しましたニコニコ


自転車は、マウンテンバイクのレースや講習会等でいつもお世話になっている、植野自転車店で購入させて頂きました✨

悩んでいた車種選びも、丁寧に説明頂き、耐久性とメンテナンスのしやすさ、品質、安全性等総合的に検討した結果、『ブリジストン、アルベルトS型27インチ』にしました。

今のいっくんの身長では、少し大きいですが、これから成長するので大丈夫と思います。

家に帰り、いっくんが乗ってみるといきなり『怖い❗️乗れんガーン』とビビりまくっていました。そんな事は無いじゃろうと、僕も乗ってみると、思っていた以上にバランスが取りにくい気がしました。
多分ハンドルがマウンテンバイクに比べて短いので、違和感を感じてしまうんだと思います。

ブレーキレバーの角度や、サドル調整の後、ペダルも交換しました。マウンテンバイクで使っていた、ピン付きのペダルです。ママチャリには不似合いですが、雨の日でも滑りにくくなるので、きっと良いと思いますニコニコ
ついでに、自分の自転車と分かりやすくするために、スペシャライズドのステッカーを貼ってみました。赤色がピアノブラックに映えてカッコいいですおねがい



暑い日も、雨の日もこれから頑張ってくれる自転車。大切にして、いっくんの良きパートナーになってくれると嬉しいですウインク