幸せの形 | 息子二人のワーママどたばたブログ

息子二人のワーママどたばたブログ

ダイエットというタイトルを何度もつけたけど、食べ物のことばかり(笑)。
恥ずかしいのでタイトル変更(>_<)
喘息&アレルギーもちの息子二人とフルタイムで働くワーママのバタバタを綴りまーす‼

いよいよインフルエンザによる出勤禁止命令も今日まで。


課題はきっちり作って置いてきてあるので、そこは安心。


でも、先生方やクラスの生徒には大変申し訳ない😖


この生活をしていると、いつも朝3時半に起きて、6時半に子供達と家族全員で家を出て、夜7時にこども園に迎えに行って、、、という生活が

果たして本当は良いのか?すごく複雑な気持ちになります。


私が悪い部分もあるのですが

大好きでなりたくてなった仕事。

そして、目の前に生徒がいるとつい本気になってしまう。


睡眠時間を削っても教材研究、部活指導のための勉強。


部活は、自分がやったことのない種目ゆえ、苦しいです。


でも、部活を通して成長し、変わって行く生徒を見ることはとても楽しい。


中学校教員の醍醐味。


教科指導もそう。


準備が足りない状態では、授業ができない自分。


何事も完璧主義と言われてしまうけれど、やはり相手のあることなのでそうなってしまう(いいわけ?)。

でも、こうやってうちのことをやり、子供の帰りを待ってあげられる。


すごく幸せですね。


そのぶん経済的にはきつくなる。


夫が糖尿病で、保険なども私名義だからそんなことを夢見ること自体無駄なのですが。。。


今の生活で大切な何かを失っているのは間違いない。


どうしたら良いのか考えても答えは出ないので、今を一生懸命生きるしかない!

といつもなります


家族があって、仕事に恵まれて、本当に幸せ。


それをちゃんと感じていれば大丈夫かな。