私の夏の切り替え時。 | 茨城県つくば市のセレクトショップK2APARTMENT

茨城県つくば市のセレクトショップK2APARTMENT

店舗の日常、ブランドアイテム、コーディネートなどを日々掲載。

 

 

元高校球児と言うことから、シーズンになるとそわそわしだす久保田でございます。

 

今年は母校も甲子園出場ということもあり、例年以上に熱くなっておりましたが・・・

 

1回戦、惜しくも履正社に敗退。

 

その履正社が本日、決勝までコマを進めた。

 

相手は奥川投手率いる星稜高校。

 

シビレるカードが実現。

 

NEWS、SNSなどでも大方の予想はあったものの、本当に実現させる選手たちには脱帽です。

 

 

当店のレジ上のDPボックスには甲子園出場校の記念ボール達が。

 

同期の息子、友人の息子、お客様の息子などなど。

 

お土産に持ってきて、是非飾ってくれと。。

 

入れ替えて置いておりますが、嬉しいことに毎年増えております^^

 

店内のお客様は、レジでこれを見て会話が広がることが多々あります。

 

これも一つ、お店の特徴ですかね^^;

 

昨今、球児に対するケアのあり方に様々な議論、問題が取り正されていますが・・・

 

画面越しの球児のハツラツとしたプレー、敵味方関係なく同志を思いやる気持ちや行動。

 

昔のド根性野球とは打って変わって、紳士的な人間育成の過程が垣間見れる。

 

とやかく言う議論も必要ですが、何はともあれ本人達がどう思うか?が大事ですよね。

 

”PLAYER.”

 

全てはここ。

 

高校野球=人間教育。

 

人は情熱を燃やせる何かに出会ったとき、苦楽を経験しながら大きく成長する。

 

この時期は、違った観点から刺激をもらえます。

 

と、同時に決勝戦が終わると、あぁ夏が終わるんだなぁ~と感じる。

 

このサイクルは私にとっては良い切替が行える絶妙なタイミング。

 

さぁ次は秋の楽しみに向かって・・・ってね^^

 

仕事も遊びも、そのシーズンを存分に楽しんでこそ得られるものがある。

 

じっとしていては、何もコトは起こらない。

 

もう私の頭の中は、秋の店頭紅葉を創造してます。

 

しまっていこー(''◇'')ゞ

 

 

---------------------------------

 

今年の国体開催県は『茨城県』です!!

 

PS:2019茨城国体出場校が決まりました。(以下出場校)

八戸学院光星

仙台育英

作新学院

関東一

中京学院大中京

星稜

履正社

明石商業

智弁和歌山

宇部鴻城

海星

霞ヶ浦

※補欠校 高岡商、鶴岡東

 

9月29日、30日、10月1日、2日 ノーブルホームスタジアム水戸球場にて開催。

気になる方は是非、茨城迄足をお運びください!!

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------

 

 

 

■SHOP DATA■
K2APARTMENT Standard Select Store
305-0051
茨城県つくば市二の宮パークサイド洞峰1階B号室
℡:029-875-8690

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------
 
 
『Change the Basic.』
 
何気ないBasicを
 
遊び心あるBasicに変えてゆく
 
その人のワードローブに欠かせない”モノ”として
 
”Live for today.(今日を生きよう)”
 
過去から学び、今日のために生き、未来に向って希望を持つ
 
その人の人生を楽しむために
 
『ヒト』+『モノ』=K2APARTMENT Standard Select Store