ケラスターゼオイル 57 | 可愛くなりたい(`_´)ゞ美容マニアブログ

可愛くなりたい(`_´)ゞ美容マニアブログ

美容だいすき女子のブログです(`_´)ゞ

よかったものなど発信していきたいです♡
ネイル♡オーガニック♡ヘアケア♡などなど好きです♡


セルフジェルネイル♡
オーガニックのもの♡
靴♡
バック♡
抗酸化作用って言葉♡笑

すきで好きです♡♡♡

私の必須アイテム
ケラスターゼのヘアオイル♡
オイルなのにベタつかず、つけるだけで髪の毛綺麗にみえますよ♡

髪の毛いたんでいるし
伸ばしてるのでかかせません♡

勝手にケラスターゼオイルの
ランク付け✧笑


ケラスターゼのオイルを
高校生から使いはじめ
ファーストケラスターゼはこちらでした
{936859DC-CD96-4F6B-BB8C-9881D1E76CE9:01}


小さいサイズのオイル!
よくドンキとかで見かけるサイズの濃度がこくなるかわりに小さくなったもの!
値段は大きいのとかわらないのです
こちら最近みかけないのでもうないかもしれないです
よすぎて衝撃的でした!

次に
{191CDF92-5877-4A10-A5B9-037D890B915B:01}

ソワンオレオリラックス
大きいサイズを何年かつかい
{6254E14A-908B-4F24-A9DD-860EC0201CA5:01}


ユイルスブリスムのゴールド
{DA84562E-CD7C-4AC5-B5E8-7598EEA5461F:01}


ユイルスブリムのピンク
今現在
{013883F8-C9C2-42D5-92D6-4D584888C636:01}


フルイド クロマ リッシュ
とソワンオレオリラックス
{17A72EC5-9FD7-4595-811F-0CCD6FE1F882:01}


の二つ保持♡♡♡

1番重たくしっとりする順番は
ユイルスブリム ゴールドのもの
ユイルスブリム ピンクゴール
オレンジの小さいの

ソワンオレオリラックス 
オレンジのもの
クロマ
ピンクのもの

巻き髪するのにゴールドの物だと
しっとりしすぎてふわふわっとあまりしないので

一位はピンクゴールのもの♡
しっとりなのにさらさらもして
匂いもすき♡
{4A6BA924-1705-4D3C-B144-6B17E863B655:01}


二位は
ソワンオレオリラックス!
さらさらっとなのに髪をきれいに艶髪へ
ユイルスブリムよりお安いところも◎
使いやすいです!
{4402134F-8896-494E-87C1-796C4288A7F8:01}


三位は
ゴールドのもの!
とてもしっとりします!
しっとり重視の方にオススメ♡
香りがココナッツぽくて私はあまり…
{F5038297-76E9-4F8D-B698-23E0BB840DAB:01}


四位
オレンジの小さいの!
とってもいいのですが
小さいのに大きいのと値段がかわらないので

五位
クロマシリーズ
ピンクのもの!
今回はじめてつかったのですが
ちょっとがっかり(´-ι_-`)
ヘアカラー向けなので、カラーがきれいに見えるためだけの
ツヤをだしだけって感じ

いたんでいる人には物足りないはず!

ランキングでした♡

ケラスターゼの成分って
結構シリコン系が使われていて、やだって言う方もいますが、

痛んでいる髪の人がノンシリコンにすると
髪のコーティングがないので
ギシギシで逆に摩擦とかで
傷んでしまうそう(;´༎ຶД༎ຶ`) 

頭皮にはノンシリコン!
シャンプーはノンシリコンの物にして
トリートメントはシリコン入りにして
毛先だけにつけるなどが
良いみたい♡

美容師さんがいっていました!

市販のノンシリコンの物は
ノンシリコンでもあまりよくない物だって
言ってました(;´༎ຶД༎ຶ`) 

アミノ酸系のシャンプーが
1番良いみたい♡



シャンコンっていっぱい種類あって
情報もあって
選ぶのむずかしいですよねー!

私もずっと使っている物は
ケラスターゼのオイルくらいです♡