photo:01

ヒロトとマーシー

久しぶりに
グリセリン・クイーン / ザ・クロマニヨンズ を聴きました

暇すぎて( ̄▽ ̄;)YouTube~関連動画を延々と観てたら出てきたのです

グリセリン・クイーン
生きているうち できる事は何でも
グリセリン・クイーン
やってしまう 毎秒が伝説

これはマーシー作品♪

毎秒が伝説か~(ノ_<)

うん。うん。
いい曲です...ココロに響く~(ノ_<)

この繋がりのまま関連動画を観続けるワタシ.....ヒロト&マーシー関連多いな~wとか…

で!(◎_◎;)

あーっ((((;゚Д゚)))))))これーっ!
忘れてたー
クロマニヨンズツアー2013に先がけて
春に発売されたアルバム
「YETI VS CROMAGNON」についてヒロトとマーシーがインタビュー受けてる動画∑(゚Д゚)

このインタビューを見る前に
私、このアルバムのジャケットがなんだかんだかっこ悪いとか?言ってたような( ;´Д`)
何も知らずに、適当なこと書いてたのです

で、このインタビューを見て
((((;゚Д゚)))))))ってなって…汗

訂正しなきゃと思いながら…忘れてた( ̄◇ ̄;)

やっぱりヒロトとマーシーです>_<
そうだった。この人たちはレコードが大好きなんだった>_<

クロマニヨンズのアルバムは30~35分と短いのはレコードだからだそうです。からの~CDでもリリースという流れだそうです
photo:02


レコードはジャケットがカッコいいと嬉しそうにLP盤を持つヒロト

(確かにCDでみるより、このジャケットかっこいいです!全然印象が違う)

折り目が何センチとか厚さが何ミリとか~
表面はツルツルで裏はザラッとしてる
レーベルマークがココに入っていて重さは180gとか(^_^)

レコードが好きなんだって。
レコード出すのは小説家が本を出すのと一緒らしい。
理屈なしで好きなんだって。
理由はわかんないらしい。
レコードで聴くとワーッ!って楽しい。同じ曲でもCDで聴くと鳴り方が少し少ないらしい。


以上

何故か前半、今ひとつ機嫌悪そうなヒロトと始終マイペースなマーシーの対比も面白いインタビュー動画からでした(=^ェ^=)ノ


ヒロトとマーシー☆いつまでも変わらない


大好きなアーティスト(=´∀`)人(´∀`=)♪








iPhoneからの投稿



iPhoneからの投稿