メダカと一緒に外飼いのミナミヌマエビちゃんの卵もちを発見照れ


以前は、お風呂の要らないおけにとって、観察してみようと試みましたが、上からだけじゃよー分からん笑い泣き

今回は子メダカを入れたらするお皿に入れたけど。。。

これも上からしか見れないしえーん


いつもダッシュでお魚入れるケース、いいなぁっと思ってたら、調べたら100均にもあるらしい!!


と、行ってみましたが、分からず。。。


で、帰ろうとしたら、


入り口のわかりにくいところに、夏休みの自由研究のキットみたいなのがあり、そこに!


アリンコ飼育ケースが!!


ちょっと思ってたよりも細くなったけど、まだいっか口笛


購入して、早速移し替えてみました!





細いけど。。。いい飛び出すハート

観察し放題指差し



透明だから全方向で見れる!!!



こんなの探してたー!と1時間見てますニコニコ