先月、

能登半島地震の被災者を支援する

ボランティア団体主催の


小原ヒデキ社長トークライブに

参加しましたニコニコ



ヒデキ社長から

直々にお誘いいただきましてお願い


引っ越してから

「石川県の方々とも交流したい」

と思っていたので

本当に有難いお誘いでしたお願い


ヒデキ社長は

このボランティア団体の支援も

行っていますキラキラ



イベントの前には

県外からお越しになった

ヒデキ社長のスタッフさんが、


ボランティア団体の方々と

奥能登の視察にも行かれたようで、


視察した時の状況や感想を

シェアしてくださる時間もありました。




いろんなところで情報が出ていますが、

やはり復興が進んでいないようです赤ちゃん泣き


復興が進んでいない1つの理由に

支援したい人と支援して欲しい人の


マッチングがうまくいっていない点が

あります。



支援したいけれど

自前で準備をするものがあると聞き

支援するのにハードルが高くなっていたり、


氣持ちはあるけれど

情報が少なくて何が出来るか

分かりづらかったり。


地震直後に

「むやみに来ないで!」と

アナウンスされたことで

慎重になっている人も多いでしょう。

(私もそうでした)


しかし、奥能登で実際に支援に入っている

団体の方々は、


人手がとても足りておらず

とりあえず復興が進んでいない状況だけでも

見に来て欲しいそうです。


そこから何かが進むので。



先月下旬、

サインをいただいて七尾市の弁財天さんに

伺いました車


前情報をあまり調べずに行ったのですが、

有名な和倉温泉の旅館 加賀屋さんの目の前で

ビックリしました目




そこで、金沢市では

既に復旧されているレベルの復旧が

まだされていない状況を目のあたりに手








七尾市は能登半島の中でも手前の市で、

この市で復旧が遅れているのであれば

奥能登はもっとだろうと思いました赤ちゃんぴえん


やはり現場を見ると違いますねくちびる



トークライブのイベント中にも

決意しましたが、

奥能登にも実際に

足を運びたいと思いますランニング



イベントでは、なんと

ヒデキ社長こと、ハデスが所属する


アイドルグループ

ラブレイブの奥能登ツアーの話が爆笑




その場に居た石川県民の方々と

開催する流れにおねがい


私も何かお手伝いしたいと思いますラブラブ


石川県

新しくなりますよにっこり



〜石川県と神奈川県から世界へキラキラ

  クニヅクリ活動をしていますおねがい



薄井衣美宛メッセージやお仕事依頼は

LINE公式またはお問い合わせフォームからひらめき電球

zoomでお話(1時間1,000円)も受付中スター


友だち追加


【薄井衣美宛お問い合わせフォーム】

https://ws.formzu.net/dist/S866538522/