先月、新月の日

大國魂神社参拝をして来ましたニコニコ

 

前日に

クニヅクリ@ヨコハマのメンバーが

宝物殿に行き、

とてもオススメしていたので

私も行ってみることにおねがい

 

※宝物殿の開館日は、

 土曜、日曜、祝祭日です注意

 

宝物殿に行く前についての記事はこちら下矢印

 

 

 

 

宝物殿の1階には、

4/30〜5/6にかけて行われる

大國魂神社 最大の例大祭

「くらやみ祭」に渡御する

おみこしや大太鼓が

ずらりと展示されていますニコニコ

 

大國魂神社 宝物殿 おみこしのページ

 

 

準備中でその場に無い

おみこしもありましたが、

 

実物のおみこしはとても煌びやかで、

それぞれ似た部分があるものの

違いを見るのも楽しかったですお願い

 

おみこしを見ていて、氣付きましたひらめき電球

 

この場所の磁場の強さに雷

 

 

2階は

重要文化財の狛犬や数々の宝物が

展示されていました目がハート

 

その中で、

強くサインを受け取った展示物が

「刀」でした目キラキラ

 

「伊吹丸」という大太刀、

刀匠の住所が

「児玉町八幡山(埼玉県)」でした。

 

実は、「児玉町八幡山」は

武州六社の1つ

金鑚(かなさな)神社周辺を調べていて

氣になっていた場所でしたひらめき電球

 

こちらでこの住所を見るとは

ビックリしましたびっくり

 

これにより、金鑚神社参拝で

児玉町八幡山周辺も行くことにしましたぶーぶー

 

 

また、「御蛇丸(おじゃまる)」

(一瞬「おじゃる丸」

  かと思いましたよにやり

という大太刀は、

見た時に「ハッ」とさせられましたねこクッキー

 

御蛇丸には文字が彫られていて、

そこから発せられるエネルギーを

強く感じました驚き

 

今までいろんな刀を見て来ましたが、

何かを感じたのは初めてですびっくり

 

そして、刀の説明文を読んで

その感覚の意味が分かった氣がしましたスター

 

 

刀に彫られた文字は

法華経の一文だそうですくちびる

 

説明文には下記のように

意味が記載されていましたハムスター

 

「意味」

仏とは全てこの世を救うもの

人の力のおよばない

不思議な世界に住んでいて

 

全ての人びとを悦ばせようと念願し

計り知れないほど不思議な力を現して

みんなを救おうとしているのだ

 

私が昔望んでいたことごとは

今自分の心は満たされた

 

 

また、彫られた文字がもう一つ

説明されていましたわんわん

 

「意味」

多くの人を怨む気持ちは

全て無くなりました

 

 

「怨む気持ちは全て無くなりました」

 

 

これこそ、私が

アセンション(次元上昇)するために

大事だと思っていることです恋の矢

 

私はこのエネルギーに

共鳴したんでしょうね照れ

 

 

御邪丸を大國魂神社に寄進した

大野八右衛門は、

徳川氏の代官であった

大久保長安(ながやす)の命により

群馬県桐生を開発された方のようですヒヨコ

 

大久保長安は代官頭として

大きな権力を有していたそうですが、

死後、不正疑惑(真相は分からない)があり

子孫がお家断絶になったそうです。

(大久保長安事件という)

 

大野八右衛門もその政変に巻き込まれ

処刑された、とされているようです。

 

大野八右衛門は

動乱の中で、悟ったんですね赤薔薇

 

大國魂神社 宝物殿 奉納刀のページ

 

 

 

 

何度も通っていた大國魂神社に

こんなにお宝があるとは流れ星

 

当たり前なのですが、

文字通りの「宝物」殿でしたキラキラ

 

是非、一度は見に行かれることを

オススメしますクローバー

 

 

【クニヅクリ@ヨコハマ】

クニヅクリに興味がある方であれば、

横浜以外の方も参加OKですウインク

(私が管理者をさせていただいています星

 

クニヅクリ@ヨコハマ Facebookグループ

 

 

LINE公式始めましたニコニコ

私宛のメッセージやお仕事依頼はこちらからひらめき電球

友だち追加

内容は少しずつアップグレードしていきます照れ

 

【私宛お問い合わせフォーム】

https://ws.formzu.net/dist/S866538522/

 

 

私のフラーレン製作認定講師用

プロフィールはこちらです下矢印

 

 

フラーレン製作ワークショップお申し込みは

こちらです下矢印

 

 

私のオンラインSHOPです下矢印

 

 

アスカプロジェクトの

YouTubeチャンネルはこちら下矢印

 

 

 

 

アスカプロジェクトの

Facebookグループはこちら下矢印

https://m.facebook.com/groups/1051622598361680/?ref=share