かなり久しぶりの投稿となります照れ


8月にクニヅクリ活動を始めてから、濃い日々を送っていますDASH!


有難いことに、ご縁で第一人者にすんなり会えたり、いろいろ学ばせていただいていますラブラブ



今年の秋分は初めて伊勢参拝に行って来ました神社


それなりの資金が入ったら行くと決めていて、旅行用の外貨紙幣・コインを両替すると手に入っていましたほんわか


ずっと気になっていた自動両替機ポケットチェンジで電子マネーに交換しました¥


ポケットチェンジ下矢印

https://www.pocket-change.jp/ja/


ポケットチェンジ以外にも自動両替機はあるようですひらめき電球



伊勢参拝は、秋分の日に伊勢神宮と決めて、周辺の神社も巡ることにしましたスター


クニヅクリ始動のご挨拶参拝です流れ星



まずは志摩市の伊雑宮です神社


早朝から境内は神主さんが、外はおそらく周辺にお住まいの氏子さんがお掃除をしていましたニコニコ


新鮮な空気の中で、清々しくお詣りさせていただきましたキラキラ


お詣りした後気付いたのですが、神主さんは私が詣る間、落ち葉を吹き飛ばすブロワーを止め、音を消してくださっていましたラブ

ありがとうございますラブラブ


伊雑宮周辺で他に行ったスポットは、

庚申堂・秋葉堂、勝負神、千田の御池、

倭姫命の旧跡地、風呂屋の谷、上之郷の石神、

磯部の御神田ですキラキラ


庚申堂・秋葉堂、勝負神、千田の御池


千田の御池


倭姫命の旧跡地


この倭姫命の旧跡地一帯からは、とても歓迎ムードの嬉しいエネルギーをいただきましたラブ


上之郷の石神


ここに来るまで、森林がある場所にも関わらず、蚊に刺されなかったので、「良い場所は蚊もいないんだなぁニコニコ」と思っていたら、ここで刺されましたにやり頭もショック


刺されない訳には行かなかったです泣き笑い


磯部の御神田



次は二見興玉神社です⛩


ここからクニヅクリメンバーのアッカちゃんと合流しましたニコニコ



アーシングも照れ



この日は龍雲や鳳凰雲など盛りだくさんでした雲







こんなところに三つ鱗


夫婦岩





翌日は猿田彦神社と月読宮へ神社


少し先にある駅のバス停でバスに乗ろうと歩いていたら、自転車ですれ違うおじさんが急に「バス来るよ⚠️」と叫んできて、目の前にあったバス停からすぐバスに乗れましたニコニコ


バスの話などしていなかったのに、妖精のようなおじさんにビックリビックリマーク


雨予報でしたが、参拝した時間は小降りに留まってくれていましたウインク


猿田彦神社


佐瑠女神社


佐瑠女神社の隣


アッカちゃんはここで回転していました爆笑


御神田





月読宮 葭原(あしはら)神社


葭原(あしはら)神社の木









3日目は伊勢神宮外宮、倭姫宮、伊勢神宮内宮に行く予定でした神社


この日は台風の影響でずっと雨でしたあめ


伊勢神宮外宮




降水量が多かったため、五十鈴川の手前で通行止めになっており、川に触れることは出来ませんでした波


外宮では御垣内参拝をさせていただきましたお願い


服装は正装ですスーツ


参拝が終わって御垣内から出ると、身体が軽くなっているのが分かりましたお願いキラキラ



次に倭姫宮に行こうとバスに乗りましたが、降りる予定のバス停の名前が現れず、倭姫宮の近くを通り過ぎていることに気付きましたびっくり


内宮行きのバスだったため、先に内宮へバス


内宮では御垣内参拝をしませんでしたが、一般参拝出来るところの近くにすごいエネルギースポットを体感しましたびっくり



次に倭姫宮へ神社


先程、倭姫宮最寄りのバス停が現れなかったので、念のためバスの案内所で確認すると違う停留所名を伝えられました照れはてなマーク


いざバスに乗って運転手さんに停留所名を尋ねると、やはり私が最初に降りようとした停留所名でしたひらめき電球


照れはてなマーク


いざ倭姫宮最寄りのバス停に向かっていると、その手前からバケツをひっくり返したような雨がガーン


傾斜がある道路も川のようになっています波


私たちは正装でパンプスを履いていたこともあり、倭姫宮に行くことは断念しましたショック


雨がすごかったので、伊勢参拝はこれにて終了、帰宅の途に新幹線前


なんと予定通りの帰宅時間だと、台風の影響で新幹線が止まっていたようですが、帰宅時間が早まったため、新幹線で帰れましたチョキ



次回また行く機会があったら、今回行けなかった場所であったり、天気が良い時の伊勢神宮に行きたいと思いますハート


さあクニヅクリぶーぶー音譜



10/9(日)横浜ヒーリングマーケットに出展します星


ヒーリングマーケット実行委員会さんが作ってくださった出展者カードです爆笑下矢印

今回はフラーレンFAB体験のメニューを追加しました流れ星是非お越しくださいおねがい


【第33回横浜ヒーリングマーケット】

(Facebook)下矢印


(ホームページ)下矢印

https://healingmarket.jp/33yokohama/


(アメブロ)下矢印

https://ameblo.jp/healingmarket/entry-12767036764.html