先日、上野公園へ行きましたクローバー


スピリチュアル系YouTuberの方が動画で案内していたので、気になって行くことにしましたひらめき電球



まず、西郷隆盛さんと、その愛犬の銅像の前へ。


こちらではお願いすると、「新しい状況についてのひらめきを下さる」ときき、ご挨拶とお願いをさせて頂きました照れ



それから清水観音堂、弁天堂を参らせて頂いて、不忍池を一周しましたクローバー


不忍池を一周してみて、皆さんそれぞれで公園での時間を過ごしていて、ほのぼのしましたラブラブ



そして、上野東照宮のほうへ向かいます。


そこで、見覚えのあるものがひらめき電球


モノレールのレールです。


修学旅行で上野動物園に行った時、見た光景でしたニコニコ


上野動物園は上野公園の中にあったんですね


今更ながら知らずお恥ずかしい照れ


当時は動物園しか見えていませんでした。


こんな近くに上野東照宮もあったのに。



そして、上野東照宮へ。


入ってみるとYouTuberの方が入った鳥居とは違う不忍口鳥居から入ったようでした。


YouTuberの方が入った鳥居は大石鳥居ですね。


こちらです下矢印


「私あるある」なのですが、神社に行った時、意図せず裏口のほうから入ってしまうんですよね


入ってしまったら、正門のような鳥居から一旦出て、また入り直すこともあります照れ


その時、ちょっと気まずいですにやり


こちらでも入り直しさせて頂きましたイヒ



YouTuberの方いわく、参道脇の灯籠それぞれに徳川家のお侍さんたちのエネルギーが宿っていて、ネガティブなものを清めて下さっているそうですキラキラ


入り直した時、灯籠のお侍さんたちに「お前何やってんだよw」と愛のある突っ込みを貰った気がしましたにやり



そして、社殿でご挨拶し、「まだしっかり決まっていないのですが、再スタートする人生で何かしたいと思ってます。これから私の進む方向に賛同頂けましたら、サポートお願いしたいですビックリマーク」とお願いしましたキラキラ


お願いしていたら、とってもあたたかい日光に照らされて、なんだか嬉しかったですお願い



上野東照宮を出た後は、小松宮彰仁親王とお馬さんの像にご挨拶をし、噴水を見て、またほのぼのしてから帰りましたニコニコ



帰宅後なんと、その日の夜に読んだ本で、今後の人生でやってみたいことが(大枠ですが)見つかってしましたラブ


上野公園でご挨拶やお願いさせて頂いた方々に、感謝しきりですラブラブ


ありがとうございますドキドキ


いつか必ずお礼参りさせて頂きますキラキラキラキラ