昨日、テレビを見ていたら、金沢市がアイス支出額一位と放送していました。

私は暑くなってから、アイスをよく食べていますが、3個くらい続けて食べたりしますにひひ
自分でも3個続けては食べ過ぎかなって思ってたんですが、なるほど、金沢出身も関係あるのか、と都合のいいように納得していました得意げ

金沢のご当地アイスあったかな、と思い調べてみると…ありましたビックリマークソフトクリームグッド!

かなり前に鉄腕ダッシュで日本一周してる時に、石川県に来て国分太一君が食べてました星
それを見て、お母さんとヤマト醤油さんに行きましたもん馬

ヤマト醤油さんがある大野町は醤油が有名な町です[みんな:12]

醤油ソフトはキャラメルのような味で美味しいです[みんな:13]

醤油ソフト目当てで行ったのですが、醤油のことを少し知ることが出来る建物だったような記憶があります[みんな:14]
醤油やいろんな商品があるショップでした[みんな:15]

ヤマト醤油さんのサイトを見てみると、健康のための食堂や料理教室もされているようで、こういう風に事業展開していていいなと思いました[みんな:05]

金沢出身関東在住の方のブログを見つけて、関東の醤油が合わなくてヤマト醤油を送って貰っていると書いてありました[みんな:06]
私もある市販の醤油が自分に合わず、ずっと実家から送って貰っています[みんな:07]
ヤマト醤油さんか分からないですが、大野町の醤油です音譜

今はどうなんだろうはてなマーク小さい頃は、醤油屋さんがうちに定期的に来てくれていましたニコニコ懐かしい得意げ


昨日の夜から胃腸炎のような症状で眠れなかったんですが、ブログを書いていたら少し良くなりましたチョキ
アイス食べたからじゃないですよ[みんな:08]
今日はひと眠りしたら、活発に動く予定です走る人

ヤマト醤油味噌のサイトダウン
http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/hishihogura.html