先月、金沢に行った時に、母がオカリナの先生から教えて貰ったピールアートのカフェが面白そうというこで、行ってみましたDASH!
行ったのは、カフェ&ショップ HIMITO 光水土ですクローバー

HIMITOは果物や野菜の皮を活かしたアートを販売しているカフェですいちご

行ってみると、アーティストの才田春光さんがいらっしゃって、一つ一つの作品の説明をして下さいましたオレンジ

才田春光さんはピールアートの第一人者で東京ビッグサイトや金沢21世紀美術館で作品をお披露目されたりしていますバナナ

お店の天井には1万本のタンポポが下がっていてピールアートのランプもあり、幻想的な空間が広がっています[みんな:01]

ピールアートで作った、ランプの包装の箱がそのままランプの台になるなど、さすがエコ商品です[みんな:07]

ドリンクを頂きながら春光さんとお話しました[みんな:02]

普段なら捨ててしまう皮を使ってアートとして美しいものにしてしまう[みんな:05]

春光さんは常に目標を持って生きているとおっしゃっていました[みんな:03]

私の夢もきかれ、オーガニックを広めたいと言うと、自然をちゃんと見つめなさいと教えてくれました[みんな:04]

春光さんのもとには海外からの研修生もいらしています[みんな:06]

春光さんは他に女性に向けての活動もされています[みんな:08]
私の母はそれを知って、私を誘ってくれたのですが、そのお話も熱心にして下さいました[みんな:09]

東京でも講座を開いていらっしゃるようなので、機会があったら行ってみたいと思っています[みんな:10]

春光さんのサイトはこちらです[みんな:11]
http://www.peelart.com/