妹の命日 ☆No.128 | 日々のブログ☆すべてのことに意味があると思って輝いていきたい

日々のブログ☆すべてのことに意味があると思って輝いていきたい

小学4年から不登校になった長女は、4月から通信制の高校に。中2の次女は不登校真っ只中。現在はサポート校(フリースクール)に通っています。
プロフィールにもう少し詳しく書いています。
娘2人、主人、私の4人家族。
日々の出来事を綴っています。

初めてお読みくださる方は
こちらをクリックしてご覧頂けたら
と思いますブログ説明流れ星 

今日は妹の命日。
ちょうど10年経ちました。

私はパートでしたが、
娘2人が通うサポート校は休校でしたので、
娘たちに、バス、電車で実家に行くように話をしました。
父も仕事でしたので、
母1人の時間を短くして、
にぎやかな方が良い、との思いからです。

毎年、妹の誕生日にはケーキを購入しています。
今回初めて、命日にもケーキを購入して帰りました。
    濃厚ティラミスタルト(銀座コージーコーナー)

クリスマスのイルミネーションが好きな妹でしたので、
毎年、命日までに、
玄関やリビングにクリスマスの飾り付けをするようにしています。
今年はぎりぎり、昨日、飾り付けをしました。

毎年、命日には、
お花と妹の遺影をリビングに置くようにしています。
今年は百合の花にしました。


パートの仕事終わって、車で実家に行き、実家で夕食を食べました。

みんな元気に命日を過ごせて良かったですニコニコ

星必要な方に届くといいなと思い
にほんブログ村のランキングに参加しています。
どれかお1つでもクリックして頂けると、
うれしいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 特別支援学級生育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ありがとうございますニコニコ