ここをタップすると

この記事の

応援ボタンになります!






ちょっと前の投稿ですが
これ劇的においしすぎたので🤤






これは、正直、食べた瞬間に唸った感動的レシピ。今までのごま和えはなんだったのかと思うほど

簡単で旨いほうれん草のごま和えです^^



レンジだけで完結。



彩もよく、野菜嫌いな子どもでも

食べやすい味なのでおすすめですよ♡

作り置きにもおすすめです。



動画はここ⤵︎ ︎


材料 2人分10分



ほうれん草  1束(200g)⁣

にんじん  1/3本(70g)⁣

ちくわ  2本⁣

Aみそ  大さじ1⁣

A砂糖  小さじ1⁣

Aごま油  小さじ2⁣

A白すりごま  大さじ1と1/2⁣

白いりごま 大さじ1⁣

作り方


①ほうれん草は根元を落とし、

半分に切ったら耐熱容器に入れて

電子レンジで(600W)、3分加熱する。

水にさらし、水けを切ってしぼり

食べやすい大きさにきる。⁣


②にんじんは細切りにしたら、

耐熱容器で入れて電子レンジ(600W)

1分加熱する。ちくわは斜め薄切りにする。⁣


③ボウルにAを入れて混ぜたら

①、②を加えて混ぜ合わせる。

白いりごまをふる。⁣



ポイント

・ほうれん草は水けが残っていると

味がぼやけてしまうので、水に晒したら

しっかりとしぼって水けを取り除きます。⁣

・ご使用の電子レンジにより、

加熱が足りない場合は加熱時間を

10秒ずつ増やします。⁣



 

 


 

インスタグラムのアイコンマーク | イラレ用ai・透過png画像 フリーダウンロードサイト

フォロワー数 11万人突破

Instagramはこちら

 



 

 

  著者:ほとんど100円なのに絶品100レシピ

絶賛発売中‼︎Amazonはここ⤴︎︎︎

 

 

 

Nadia株式会社 さん

フォローはここからお願いします




包丁代わりに使うことが多い

キッチンバサミ!これ便利