ここをタップすると

この記事の

応援ボタンになります!




ようやく久しぶりに
何事もなく夜起きず寝れた日


でも寝汗すごくて今朝は起きた


結局昨日も夕方から38度出て

またかよってなってたけど


ん、
あれ
コロナブログになってるやん泣き笑い

まあたまにはいいか、




もう昼だけど


三連休なのにひきこもりしてるの
ツライネ


バレンタインなのにひきこもりツライネ




仕方ない仕方ない




隔離しないとうつりますからね
コロナ感染者ですから


仕方ない仕方ない




言い聞かせて

おいしそうな
Uberをさっきから眺めてます




野菜とかお肉も
コロナになる前日
ちょうどハナマサいったからさ
買いまくったのにさ




も〜作れないの悔しいね




しかもちょうど
旦那さんもさ



私が感染してから連勤でいないのよ





子供たちよごめん
寂しいよね



子供たちはリビングでふたりぼっち
会話ZERO


そーなりますよね



ごめん悪気はないの



そんなこんなで今日はあんかけです
投稿差ちょっとあるけど
これおいしいからおすすめです飛び出すハート




材料 2人分15分


豚こま肉 200g⁣

厚揚げ  1枚⁣

白菜  200g⁣

小松菜  1/3束(70g)⁣

A 水 250ml⁣

Aオイスターソース 大さじ3⁣

A酒  小さじ2⁣

Aおろししょうが  小さじ1⁣

B片栗粉、水  各大さじ1⁣

白すりごま  大さじ1⁣

塩、こしょう  各少々⁣

ごま油  大さじ1と1/2⁣


作り方

①白菜、小松菜はざく切りにする。

厚揚げはペーパータオルで余分な油をとり

ひと口大にちぎる。⁣


②フライパンにごま油(大さじ1)をひき

中火で熱し、

豚こま肉を入れて色が変わってくるまで炒める。⁣


③白菜は(芯の部分)を加えて1〜2分ほど炒めたら、残りの葉の部分と、小松菜、厚揚げ、

Aを加えて3分ほど中火で煮る。Bは混ぜ合わせる。⁣


④Bを少しずつ分けて加え、とろみをつける。白すりごまを加え、塩、こしょうで味を調えたら、ごま油(大さじ1/2)を回しかけて火を止める。⁣


ポイント


・水溶き片栗粉は2〜3回に分けて
加えてとろみをつけます。⁣


 

インスタグラムのアイコンマーク | イラレ用ai・透過png画像 フリーダウンロードサイト

フォロワー数 11万人突破

Instagramはこちら

 



 

 

  著者:ほとんど100円なのに絶品100レシピ

絶賛発売中‼︎Amazonはここ⤴︎︎︎

 

 

 

Nadia株式会社 さん

フォローはここからお願いします




包丁代わりに使うことが多い

キッチンバサミ!これ便利