ここをタップすると

この記事の

応援ボタンになります








決して裕福では無い環境で

祖父母に引き取られ育ったんですが、






パンの耳ってどうしても苦手で

当時は耳にマーガリンだの

はちみつだのべっとりつけて無理やり食べてた





食育なんてのはなかったし



子供のくせに味にうるさく、

好き嫌いも当時は激しく

食も細かったので…



こんな食べ方してたなぁと



これを作りながら

娘たちによく昔話をしながら食べてる。





子供たち見てると

自分のその頃ってゆーのを

よく思い出す



鮮明に記憶してるほうで



この頃はこうだったよ〜

こう言われたよ

これが好きだった


あれがきらいだったなんてのも


よく話してる




少しでもこの時間が子供たちにとって

いい思い出になって


おいしいママのごはんとして



思い出してくれるといいなドキドキ









ショート動画ver.




材料


2~3人分  15分

パン耳 150g⁣

バター 50g⁣

砂糖 55g⁣

牛乳 大さじ3⁣


作り方

①   パンの耳は、1~2cm幅に切る。⁣


②   フライパンを中火で熱し、①を入れて

5~6分ほど、両面焼き色がつくまで

裏返しながら焼いたら取り出す。⁣


③   同じフライパンにバター、

砂糖を入れ弱火で熱し、ヘラで混ぜながら溶かす。⁣


④   牛乳を何回かに分けて入れ、

都度混ぜ合わせる。

(フライパンの温度が上がりすぎていたら

一度火を止める。)⁣


⑤   とろみがついて、全体に混ぜ合わせたら

②を戻し入れてからめる。⁣


⑥   クッキングシートなどの上にのせ、全体に広げて粗熱をとって乾燥させる。⁣


ポイント


・パン耳は焼き色がついてカリッとするまで焼く。⁣


・牛乳は少しずつ加えながら、

ヘラで混ぜ合わせます。⁣⁣


・牛乳→生クリームでも、

よりおいしく仕上がります。


私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


 

インスタグラムのアイコンマーク | イラレ用ai・透過png画像 フリーダウンロードサイト

フォロワー数 11万人突破

Instagramはこちら

 



 

 

  著者:ほとんど100円なのに絶品100レシピ

絶賛発売中‼︎Amazonはここ⤴︎︎︎

 

 

 

Nadia株式会社 さん

フォローはここからお願いします




包丁代わりに使うことが多い

キッチンバサミ!これ便利