参加してます

↑ここをタップで

応援よろしくおねがいします赤ちゃん泣き






お久しぶりです爆笑




このところちょっと子供のことで
バタバタしていて


ブログお休みしてました。





気がつけば2月!


もー今日から三連休❣️

年明けから1ヶ月はっや!


イベント続きなんですが、、、
皆さん休まれてます?

クリスマス、正月……一息つく間もなく
節分とバレンタインて



‪‪𓂃 💸


先月の出費見て目玉とびでた


今年は本気で節約しないと

やばい………………


あぁ。。。毎年思ってる。。。


そんなこんなでなんと!

私はコロナになって
絶賛寝込んでおります👍


昨日お薬もらってきたよー





今は熱も落ち着いて

隔離された自分の部屋で横になってます


最初の2日くらいは

40度くらいの

高熱が続いてたせいか

頭痛が残ってて痛い……




でも、皆さんにレシピ届けたくて、


今日は紹介します!







動画も作ったよん




おすすめの形おいときます












材料


【18cm丸型1台分】⁣


クリームチーズ 200g

生クリーム 150ml⁣

卵 2個

板チョコレート3枚150g(ミルク1枚ブラック2枚)⁣

砂糖 40g

ココアパウダー 20g

クッキー 90g

バター 20g 


作り方



クリームチーズは常温に戻しておく。⁣

オーブンは170℃に予熱する。⁣

⁣バターは溶かしておく。


①クッキーはチャック付きの袋に入れ閉じ、

めん棒などで叩き細かくする。

溶かしバター、ココアパウダーを入れて

全体にもむ。

型にいれ、上から押してラップをし、

冷蔵庫で冷やしておく。⁣


②チョコレートは耐熱容器に手で割り入れたら、

電子レンジで600W、1分30秒加熱する。

取り出してヘラで混ぜ、滑らかになるまで溶かす。⁣


③ボウルにクリームチーズを入れてホイッパーで

混ぜる。滑らかになったら

砂糖を加えてさらに混ぜる。⁣


④生クリーム、卵を割入れて全体に混ぜたら

②を加えて全体的にしっかりと

もったりしてくるまで混ぜ合わせる。⁣


⑤①に流し入れ170℃で余熱したオーブンに

湯煎をはり、35分焼く。

あら熱がとれたら冷蔵庫で

半日から1日ほど冷やす。

ココアパウダーをかけて切り分ける。⁣



ポイント



・溶かしバターは電子レンジで50秒ほど

加熱しています。完全に溶けきってなくてもOK。⁣

・クリームチーズは固めの場合、

電子レンジで500Wで

10秒ほど加熱してやわらかくする。⁣

・クッキー生地は平らなもので上から押して、

ギュッと力を入れる。⁣




 

インスタグラムのアイコンマーク | イラレ用ai・透過png画像 フリーダウンロードサイト

フォロワー数 11万人突破

Instagramはこちら

 



 

 

  著者:ほとんど100円なのに絶品100レシピ

絶賛発売中‼︎Amazonはここ⤴︎︎︎

 

 

 

Nadia株式会社 さん

フォローはここからお願いします




包丁代わりに使うことが多い

キッチンバサミ!これ便利