参加してます

↑ここをタップで

応援よろしくおねがいします赤ちゃん泣き




外は雨〜泣き笑い
とゆうか久しぶりの投稿✨


寒いし


やることも多いので
おうちにいます昇天





子どもたちもおべんきょう




あ〜あっという間にお昼だ


お昼どうしようかな〜


ほんとにめんどくさい



昨日は余り物で

チャーハン




今日は冷凍うどんがあるから

それでいっか (ほんとに適当)






今日は!こないだ作って

めちゃくちゃ旦那さんがよろこんで

🍚にのせてかきこんでた

天才的ワンパンレシピを載せるよ飛び出すハート






材料


2人分 10分

大根  250g⁣

豚ひき肉 150g⁣

春雨  40g⁣

Aオイスターソース  大さじ2と1/2⁣

A酒  大さじ1⁣

A砂糖、顆粒鶏ガラスープの素  小さじ1/2⁣

A片栗粉  小さじ1⁣

A水  200ml⁣

ごま油  小さじ2⁣

粗びき黒こしょう  適宜⁣


作り方

⁣①大根は4〜5mm幅のいちょう切りにする。


②フライパンを中火で熱し、

豚ひき肉を入れて色が変わるまで炒める。


③大根を加えて、表面が透き通ってくるまで炒める。


④A、春雨を加えたら蓋をして、

弱めの中火で5分ほど煮る。


⑤蓋を取りごま油を回し入れて

粗びき黒こしょうを振り、

全体に混ぜ合わせて火を止める。


ポイント


・ひき肉から油が出るので、油はひかなくてO K。合挽肉でも代用可能です。⁣

また、ひき肉を炒めたら油が出るので、

ペーパータオルで取り除きます。⁣

・蓋をして煮込んでいる際、

途中箸で全体に混ぜ合わせます。⁣


 

 

 



 

インスタグラムのアイコンマーク | イラレ用ai・透過png画像 フリーダウンロードサイト

フォロワー数 11万人突破

Instagramはこちら

 



 

 

  著者:ほとんど100円なのに絶品100レシピ

絶賛発売中‼︎Amazonはここ⤴︎︎︎

 

 

 

Nadia株式会社 さん

フォローはここからお願いします