参加してます

ここをタップで

応援よろしくおねがいします赤ちゃん泣き




我が家は今日から子どもたちは学校へ


あー大変だった、冬休み!笑笑い泣き




長女は残り3ヶ月の小学校生活
とっても早かったなぁ〜

全然中学校の用意とかしてないけど
いつからするものなんだろう?




早く大人になって欲しいなとか、
しっかりしてねとか
立派になってねとか


どんどん思春期真っ盛りで
たまに出てくる反抗期もあって
なんだか最近、寂しい気持ち。

複雑な気持ちだよね
母親って

 




今日は、調味料3つで簡単にメインおかず♡
食材もあるものでOK🙆‍♀️
スピードレシピ!ご飯がとっても進む味付けです^^




材料 2人分10分


鶏もも肉  250g

キャベツ  200g

A焼肉のたれ  大さじ3

Aみそ  小さじ2

A酒  大さじ1

塩、こしょう  各少々

白いりごま  大さじ1

ごま油  大さじ1


作り方



①鶏もも肉はひと口大に切り、

塩、こしょうをふる。キャベツはざく切りにする。Aは混ぜ合わせる。



②フライパンにごま油をひき中火で熱し、

鶏肉は皮目を下にして入れ、

両面4分ほど焼き色をつける。


③鶏肉に火が通ったら、

キャベツを加えて1分ほど炒める。



④Aを全体に回し入れたら、

手早く炒め合わせて

白いりごまを振り塩こしょうで味を調える。



ポイント


鶏肉は厚めの部分があれば包丁で開き、

平らにすると火の通りが均等になります。


また、表面に余分な水分があれば

ペーパータオルで抑えます。


キャベツを加えたら手早く炒めます。







同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 



 

インスタグラムのアイコンマーク | イラレ用ai・透過png画像 フリーダウンロードサイト

フォロワー数 11万人突破

Instagramはこちら

 



 

 

  著者:ほとんど100円なのに絶品100レシピ

絶賛発売中‼︎Amazonはここ⤴︎︎︎

 

 

 

Nadia株式会社 さん

フォローはここからお願いします