参加してます

ここをタップで

応援よろしくおねがいします赤ちゃん泣き




 

さっ!!

 

年内の仕事も大体終わって・・

午後からは年末モードに。

 

 

特に我が家はなんら年末年始変わりがないので

通常通り買い物にでも行こうかと・・笑

 

 

明日は大掃除だ〜〜〜

 

みんなはもう終わったのかな?

 

 

年末年始の用意に向けて・・

の前に

 

あまりもので作った神的レシピを投稿したい。笑

 

 

手頃なこんにゃくは、作り置きやお弁当に万能♡

 

 なんと!サバ缶を汁ごと加えて甘辛く煮ただけですが、

 最高のおつまみ・副菜になります。 節約にも♡

ぜひおすすめです。

 

 

材料 2人分10分


こんにゃく 1枚(220g)⁣
サバ缶(水煮)1缶(150g)⁣
A砂糖、みりん 各大さじ1⁣
A水 50ml⁣
Aめんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2⁣
小ねぎ 適量⁣
輪切り赤唐辛子 小さじ1⁣
ごま油 大さじ1⁣

 

作り方

 

①こんにゃくは手で食べやすい大きさにちぎる。⁣

 


②フライパンにごま油をひき中火で熱し、①を入れて1分ほど炒める。⁣

 


③A、輪切り赤唐辛子、サバ缶(水煮)を汁ごと加え、煮立ってきたらアルミホイルで蓋をして、中火で5分ほど蒸し焼きにする。⁣

 


④蓋を取り、煮汁が無くなってくるまで煮たら火を止め器に盛る。小ねぎをかける。⁣

 

ポイント

 

・こんにゃくはアク抜きタイプを使用しました。⁣

・サバ缶は汁ごと使用することで、

旨みを活かします。⁣

 

 



記事が良かったら…ニコニコここをぜひ飛び出すハート





 

インスタグラムのアイコンマーク | イラレ用ai・透過png画像 フリーダウンロードサイト

フォロワー数 11万人突破

Instagramはこちら

 

 

 

  著者:ほとんど100円なのに絶品100レシピ

絶賛発売中‼︎Amazonはここ↑

※楽天ブックスや店頭でも販売しております。

 

 

 

Nadia株式会社 さん

Nadia Artistとして活動させていただいてます

フォローはここからお願いします