え、まって投稿

めちゃくちゃご無沙汰すぎるやんけ、、ガーン






8月の子どもたちの夏休みand仕事の

バタバタで、、半分死にかけてた







ここ最近では

お仕事の撮影だったり、勉強会や

子どもの習い事の見学などなど





身体がバキバキすぎてるので

今日ちょっと時間があいたから

整体へ





骨盤矯正どころか

背中の高さまで違うと

言われたよ




いつも行ってるマッサージは

エステ寄り?

オイルマッサージ系だから

久しぶりに身体じゅう

整えてバキバキしてもらって

すっきり!





あとキッチンの収納ケースを

ずっと探してて



無印良品で可愛い収納ケースを

見つけてぽちり







めちゃくちゃお気に入り





すっきり!


食品をぴたっと収納できたびっくりマーク





色んなサイズあって

他も揃えたい






あーすっきりした爆笑





これは
Nadia、Instagramで人気な
レシピだよー!





ささみと大葉の塩だれレモン






ポリ袋に入れてまぶしたら、

そのまま片栗粉も入れて焼くだけ◎⁣

調味料はあらかじめ混ぜ合わせるので

らく〜にできますよ♪⁣

さっぱりしていて暑い時期や

食欲がない時でもおすすめ




 

材料 2人分 10分


鶏ささみ身  250g(5本)⁣

大葉  5〜6枚⁣

A酒  小さじ2⁣

A砂糖  小さじ1⁣

A塩こしょう 各少々⁣

B水  大さじ5⁣

Bレモン汁  大さじ1/2⁣

B砂糖、片栗粉 各小さじ1⁣

B顆粒鶏ガラスープの素  小さじ2⁣

B粗びき黒こしょう 適量⁣

片栗粉  大さじ2⁣

サラダ油  大さじ1と1/2⁣



 

作り方


①鶏ささみ身は筋をとり、ポリ袋にAとともに入れてもむ。大葉は千切りにしたらBと混ぜ合わせる。⁣

片栗粉を入れて全体にまぶす。⁣



②サラダ油を入れて熱し、

①を入れて片面2分ずつ焼く。⁣



③弱めの中火にしてBを加えたら全体に絡める。⁣



 

𝐩𝐨𝐢𝐧𝐭


ささみの筋はキッチンバサミで取っています。⁣

片栗粉はポリ袋の中に入れて全体にまぶします。

水分があれば取ってから片栗粉を加えます。⁣

大葉の量はお好みで増やしても♪⁣


 

 

 

 

 

参加中♡

ボタン1つで励みになります泣くうさぎ


☟☟☟

 
#フーディーテーブルアンバサダー就任
 
 


 



 
 Nadiaフォローはここ






本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する