参加中びっくりマーク
楽天ブックス←こちらから




使うのはレンジだけ💕😍⁣

ごはんにかけて食べるのがおすすめですが、焼きそばにかけるのも美味しいですよ〜♡⁣

包丁いらずで、時短にも!⁣

洗い物も少なくていいです^^⁣




材料


2人分 🕑10分⁣

豚こま肉 200g⁣

カット野菜(キャベツ、にんじん、もやし、ニラ)1袋(150g)⁣

A顆粒鶏がらスープの素、酒 各小さじ2⁣

A砂糖 小さじ1/2⁣

Aしょうゆ 小さじ1⁣

A 水 100ml⁣

B片栗粉、水 各大さじ1⁣

白いりごま 適量⁣

ごま油 大さじ1⁣



作り方



① 耐熱容器に豚肉、カット野菜、混ぜ合わせたAを入れてふんわりラップをしたら、電子レンジで600W、6分加熱する。⁣


② ①を取り出してラップを外し、混ぜ合わせたBを加えて全体に混ぜ、さらに(ラップをせずに)2分加熱する。⁣

③ ごま油を全体に回し入れ、さっと混ぜたら器に盛りつけて白いりごまをふる。⁣


ポイント


■豚バラ肉でも代用可能です。⁣


■焼きそばにかけても!

 

    

余談ですが・・


これ昨日、リピして買ったもの。



痛くならないブラをずっとさがしてて、

これに出会った、、笑い泣き

痛くないけど、かわいいのってなかなか無くて、


そして安い。。



コスパも最強で、盛れるしほんとに最高❤

背中のお肉もバレない笑 マジでおすすめです




 

Instagram

 フォロワー8.6万人超

フォローはこちらスマホ










ネクストフーディスト