レシピ本ランキング一位

楽天ブックスこちらから

(⬆️ここクリック)

 

離乳食 中期 かぶと鶏ひき肉のとろとろ
 
 

 

カラダがよろこぶ出汁を使用した

離乳食中期になります照れ

 

 

 

 

ビーバンさんの

カラダがよろこぶ出汁は

赤ちゃんからご年配の方まで幅広く

ご利用できます。おやすみスター

 

 

 

カラダにいい、そして添加物など

入っていない。自信があるからこその

素材そのもの味なんです。

 

 

我が家では🐶わんちゃんにも

あげてます。

 

 

 

材料

 

 

かぶ‥‥1/8個
鶏ひき肉‥‥大さじ1
カラダがよろこぶ出汁(だし汁)‥‥1/4カップ
※だし汁(水100ccに対して、カラダがよろこぶ出汁…小さじ1)
水溶き片栗粉‥‥少々
 
①かぶはやわらかくなるまでゆでたら、みじん切りにする。ひき肉はゆでておく。
②鍋に①、だし汁を入れて一煮立ちさせる。水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
 

 

ポイント

 

かぶは栄養も豊富で消化にも良く、離乳食にもピッタリ。
やわらかくクセも少ないので
はじめての赤ちゃんでも食べやすい食材です。
 
ひき肉は胸肉にすると油分も少なく
たんぱくで食べやすくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Instagram

フォロワー7万人突破ラブ

フォローはこちらスマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ネクストフーディスト