ポチッと応援
よろしくお願いいたします飛び出すハート





これは、、、
本気でうまい。




タネにもあんにも
出汁をたっぷり入れることで、
ジュワッとした肉の旨みと
やわらかさがより感じられます。





お出汁は
ビーバンさんの
カラダがよろこぶ出汁



ほんっとに
ほぼ毎日マグカップに入れて飲んだり、
お料理に入れて使用してますが、
飽きない!
なにしろ飽きない!!!笑い泣き



おいしい上に栄養もすごい。
疲れてる時に飲むと特にぐぐっと染みる。。

精神的にも肉体的にも
落ち着く気がします
罪悪感もなく。暇さえあれば
飲んでいる気がします。(これほんとです)
 

そんなおいしすぎる
出汁を今回はふんだんに使ったハンバーグです!


めちゃくちゃおいしいので
リピしてます‼️笑



材料 


2人分 15分


合い挽き肉…200g
玉ねぎ…1/4個
大根おろし…適量
大葉…2枚
ごま油…大さじ1

A
充填豆腐…1パック
カラダがよろこぶ出汁…大さじ2
パン粉…大さじ6
塩こしょう…少々
卵…1個

B
カラダがよろこぶ出汁…大さじ2
みりん…大さじ1
しょうゆ…大さじ1/2 
片栗粉…小さじ1
水…100ml


作り方




①玉ねぎはみじん切りにする。Bは混ぜ合わせる。





②ボウルに①、合い挽き肉、Aとともに入れて粘りが出るまでよく混ぜ合わせたら、2等分にして丸く成形をして表面を滑らかに整える。




③フライパンを熱し中火にしてごま油をひいたら、タネを入れて両面2分ずつ焼く。蓋をして更に、弱火で3分蒸し焼きにする。




④火を止めて余熱で1分置く。ハンバーグを取り出し、キッチンペーパーで余分な油を拭き取りBを入れて、とろみが出るまで煮立たせる。






⑤器にハンバーグ、④をかけたら、大葉、大根おろしを添える。






ポイント


タネにカラダがよろこぶ出汁を入れることで、少ない材料でも、旨味成分が出ます。また、同じフライパンであんを作るので、ハンバーグの旨味もあんに加わわり、フライパン一つで美味しく仕上がります。





購入はこちら