Instagramで大人気の、

照り焼きマヨチキン♥️

 

 

これマジで美味しい…

 

 

月曜日からぜひお弁当に入れて♥️ラブ

 

 

 

 

 

<2人分>【所要時間:20分】⁣

鶏もも肉…1枚⁣

じゃがいも…2個⁣

小ねぎ…お好みで⁣

片栗粉…大さじ2⁣

マヨネーズ…適量⁣

塩こしょう…少々⁣

A⁣

砂糖…大さじ1 ⁣

みりん…大さじ2⁣

酒…大さじ1⁣

しょうゆ…大さじ1⁣

鶏がらスープの素…小さじ1/2⁣

<作り方>⁣

①鶏もも肉はフォークで全体を刺して食べやすい大きさに切ったら、塩こしょうをふって、片栗粉をまぶす。

 

※ポリ袋に入れて振ると楽ちんです

 

②じゃがいもは皮を剥き、乱切りにしたら水にさらしておく。耐熱ボウルに入れふんわりラップをしたら、電子レンジで600W3分加熱する。⁣

 

③フライパンに油をひき、鶏肉を焼く。余分な油をキッチンペーパーで拭き取りながら、こんがり両面を焼く。⁣

 

④じゃがいもを加え全体的に火が通ったら、混ぜ合わせたAを加え全体に煮絡める。⁣

※煮汁がこのくらいになったらベスト✌️照り照りね

 

 

⑤器に盛ったらマヨネーズ、小ねぎをのせる。⁣

 

<point>⁣

⁣★鶏もも肉は皮を下にして焼くようにします。⁣

★鶏胸肉でも代用可能です。⁣

★じゃがいもは、皮付きでも◎

 

 
 
 
 

 

参加中イエローハーツ

ポチッと進んでいただくと

自身の料理ページになりますので

ぜひご覧下さいおねがい

 

応援励みになります!

よろしくお願いします!