こんにちはヽ(^0^)ノ
 
 
 
 
 
 
ねーねーー
 
 
 
今日寒くない?アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上着羽織って久しぶりに靴下を履きました。
 
 
 
 
 
皆さんも、お身体お気をつけてくださいね。
 
 
 
こうゆう時期って
風邪引きやすいよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はやることがあって…
 
 
 
 
 
 
 
おつかい以外はもう
 
 
 
おうちdayです。
 
 
 
 
 
頭を少し使うので
 
 
 
チョコパイ食べながら…
 
 
 
 
 
というか。
 
 
現在口内炎3個。
痛すぎてとてつもなくテンション下がってて…
 
 
 
もうなんか食欲ずっとないんよね
 
 
チョコパイが…口に広がる
(でも食べる)
 
 
 
 
おかげで料理とか…
 
味が分かりずらくて
 
ほんとにイライラ 笑アセアセ
 
 
 
チョコラBBとか飲みまくって…
 
水分もたくさんとったり
口内炎に効くこと色々やってはいるが
なかなか治らないガーン
しんどいです。
 
 
 
こないだ噛みました。
 
(この歯並びのせいですかねー)
 
 
 
 
 
今日はもう、
雨だし寒いしちょうど良い照れキラキラ
 
 
あっという間に夕方で…💦
 
 
 
そろそろ夕飯の支度をせねば( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
この間は、
 
 
 
甘酸っぱいあんかけと⁣
少量の油で焼いた肉だんごと一緒に⁣
甘酢あんかけを作りました。⁣
お団子は揚げないで
 
そのまま、
焼いてしまいましたグッ
 
 
 
 
 

パプリカと肉だんごの甘酢あんかけ

 

 

 

 

<2人分>⁣

豚挽肉…200g⁣

パプリカ(赤・黄色)…各1/2個⁣

玉ねぎ…1/2個⁣

A⁣

酒…小さじ1⁣

マヨネーズ…大さじ1⁣

片栗粉…小さじ1⁣

ごま油…小さじ1 ⁣

おろししょうが(チューブ)…小さじ1⁣

塩こしょう…少々⁣

(甘酢ダレ)⁣

B⁣

砂糖 …大さじ1と1/2⁣

ケチャップ…大さじ2⁣

お酢…大さじ1⁣

しょうゆ…大さじ1⁣

片栗粉…小さじ1⁣

水…大さじ1⁣

水…100ml⁣

サラダ油…大さじ2⁣

──────────────────────⁣

①玉ねぎはくし切り、パプリカは乱切りにしておく。豚挽肉とAを混ぜ、粘りが出るまでよくこねたら、8等分に分けて丸く成形する。⁣

 

②熱したフライパンに油をひき、丸めた団子を並べ焼いていく。⁣

 

③焼き色がついてきたら、玉ねぎと水を入れ蓋をし弱火で5分ほど加熱する。⁣

 

④パプリカを入れ中火で炒めたら、タレを入れ全体によく絡める。⁣

★団子を成形してからフライパンで焼く際に、転がしながら焼くと、形が崩れにくくなります。⁣

★お好みでピーマンでも美味しいです。⁣

 

ғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ!!10万人突破!!

ドキドキ𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞ドキドキ

 

 

 

 

ボタン1つで励みになります

ぜひ見てみてねドキドキ

☟☟☟

 

 

 

 

 

 

絶賛発売中‼︎

 

 

 

 

 

Nadia株式会社 さん

 

 

⇧tap here⇧

Nadia Artistとして活動させて

いただいておりますラブラブ

2022年新人賞など受賞

 

 

 

 

よく使ってる

キッチンブランドだよ

スライサーもおすすめ。

貝印公式オンラインストア

 

 

 

 

 

・・ レシピ開発、撮影、PR・企業タイアップ、料理教室・・

ご依頼等 

 

問い合わせは

 

k2.525326@gmail.com